人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ

10月12日(日)
三連休の2日目である。
昨日は午前中仕事、午後から息子と終日、遊んで話せた。
嬉しかったよ。
三連休も 2日目でさてどこへ行こうかと考え、昨年の10月21日の山歩き
昨年の山歩きがあまりにもよかったので、昨年とまったく同じ仙酔峡尾根ルート(馬鹿尾根)を登る事にした。
駐車場で用意をしていたらタクシードライバーさん達と凧さんにお会いする。
駐車場から見えるあの鷲ガ峰に登られるらしい。

(高所恐怖症の俺は見るだけで恐かあ、えずかあ。ようあげたとこ登るたいという気持)
お気をつけて!
さあ、じゃあ俺も馬鹿尾根をボチボチ登ろうか。胸がときめくぜ。
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_2341399.jpg

今日はこのルートをササグリさんも登られるらしい。
シェルパからの団体さんが100名以上来られると聞いた。
ちょっと早くてよかった。
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23412920.jpg

雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_2341494.jpg

雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_2342459.jpg

途中からガスが出てきて、これはこれでまたいい。
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23422726.jpg

90分ほどで稜線にでる。
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23424153.jpg

今日は東の天狗の舞台というところへ行ってみよう。
ここは初めての場所。
ここから鷲ケ峰方面を覗いてみる。
ちょうど中ほどに人が見える。
凧さん達かいなあ?
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23432640.jpg

凧さん達?
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_2343617.jpg

今日は初めての天狗の舞台の上でゆっくりする。
天狗の舞台とはまたいい名前を付けたもんだ。
まさに天狗の舞台。
ここで軽く食事もとってゆっくりする。
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23445858.jpg

今年も昨年に続き、いい山歩きでした。
もう限界。
おやすみ~
雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23451280.jpg

雄大な阿蘇の山歩きを楽しむ_c0077338_23454534.jpg

by katuyamak | 2008-10-14 23:36 | 山歩き