人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい週末でした。

今週は肉まんはどこの山に登ったとかいなあ~とこのブログを開いた方申し訳ありません。
今週は山登りはしてませ~ん。
しかし自分にとってはいい週末でした。
せっかく開いてもらって申し訳ないので、サクッと週末ネタ書いときますねえ。

3月22日(土)
読書、その他で息子と過ごす。
午前中、息子に部屋掃除をしろと伝え、素直にやりだしたのでお父さんも何かしなくてはと窓拭き開始。
黄砂で汚れた窓を拭きだしたらお父さんが熱中。とことんしてしまった。
別に掃除、片付けもバッチリ。
3月20日も掃除をやったので自分ではかなり納得。

日曜は雨のようなので、22時から春日公園で 10km走ジョグを計画。
走り出して最初の300mがえらいきつくてもうやめようと早くも弱気の虫(笑)
1周ごとにやめようの虫がささやき続けてたぶん20回以上ささやいた(笑)

どんなに鈍足で走っていても(遠くからは歩いているようにしか見えないが)
とにかく走り続けようとやったらとうとう 10km完走。(70分ちかくかかったが)

走り終わって凄い充実感。満足感。
10km走ったのなんていつ以来だろうか?
俺もやれば出来るんだなあなんて嬉しい変な自信。
最近、食べすぎでメタボリックな腹まわりをどげんかせんといかん。
いい土曜だった。
しかしこの10km走せっかくだからこれから週末コンスタントにできないものかなあ。
なんかよかったなあ


3月 23日(日)

雨で山は行かずじまい。
午前中、読書。(集中して充実したいい時間であった)
午後から入院している婆さん(母親)を兄夫婦とで一緒に見舞い
兄嫁と婆さんが話している間、無愛想な俺は病室のテレビでダイエー応援。
(見事、最後まで大場完封勝利までを見る事ができ満足)

愛想がない息子より明るい兄嫁と2時間も話せて婆さんも嬉しかろう。
女性同士はほんとよくしゃべれるもんだ。(おかげでダイエーは見れたが・・・・)
ダイエー戦がなかったら俺も間が持たなかった。
息子の俺も兄も婆さんとの会話は10分そこそこで終わるが・・・・

夜は大河ドラマ「篤姫」。最初からずっと見ている。
篤姫もいよいよ江戸へ出発。
宮崎あおいさんはほんと演技がうまい。

視聴率も25%とは凄い数字だ。

山は登れなかったが、自分にとってはいい週末であった。

仕事のほうでは、明日から4月 8日頃まで年度末決算でかなり忙しくなります。

by katuyamak | 2008-03-24 00:21