九千部山で現実の世界へ

今日は宮崎県からきのこさんがやってきます。
宮崎の山好クラブの方達 8名の山歩きにCJNさんと私を誘ってくれました。
佐賀県鳥栖の御手洗の滝(おちょうずのたき)駐車場に9時に待ち合わせ。
ここから石谷山~九千部山を縦走する予定。
登りだして急に大雨が降り出す。

私は傘をさして歩き出すが、雨の量が半端でなくなってきた。凄い量だ。
まあそれでもみんな黙って歩くが・・・・

普段はたいした事がないはずの沢が大雨による増水でいきなり渡れない。
沢が凄い勢い。これはちょっと渡るのは無理だ。
登りだしてすぐだったがここで一度登山口に戻る。

出直して 大峠から九千部山へ。
ここは尾根伝いの九州自然歩道の歩きで問題なし。
ここでも雨が降っていて、デジカメはザックの中でした。
途中から雨も小降りになり、デジカメを出す。

90分ほどで山頂。
ここで休んで登山口に戻りました。

実はきのこさんとは、ネットではよく掲示板でのやりとりとかを1年半位してたのですが、お会いするのは実は初めてです。
なんか自分の中ではネットの中の世界の方のようなイメージが出来てしまっていて、きのこさんとお話して、きのこさんの声を聞いても、歩いている姿を見てもなぜか動画を見ているような不思議な感覚・・・・
(怒られそうですが、しばらくそんな感じでした)
ネットの仮想現実から現実の世界に切り替わるのに少々時間がかかりました。

しかし現実のきのこさんは想像通りにとても素敵な方でしたよ。

山歩きメモ
大峠~九千部山 往復 5.2km程度 約 3時間くらい。
体力的には少々物足りず、明日も山に行く事にします。
しかし精神面では初めての方達とお会いした事、大雨だった事。慣れない登山道までの道のりと少々神経を使い疲れました。
今日は早く眠れそうです。

by katuyamak | 2007-08-25 17:45 | 山歩き