人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪50-39  剣尾山(784m)

10月28日(日)
快晴です。
すでに1度、登っている山だったので、周回は無し。
天候にも恵まれて、文句無しの山歩きでした。
こんな好天だったら、1000m以上の山にするべきだったかなあ?
って、後悔する位、いい天気でした。


人気の山だったので、倒木等もまったく気にする必要がなかった。
こんな山歩きばかりだといいんですけどね。
帰りのバスの時間があるのでピストンにしたけど、ちょっと物足りなかったかなあ。
あっけない位、順調でしたね。


行者口バス停から出発

大阪50-39  剣尾山(784m)_c0077338_19201364.jpg
六地蔵


大阪50-39  剣尾山(784m)_c0077338_19202137.jpg
剣尾山山頂です。

大阪50-39  剣尾山(784m)_c0077338_19202998.jpg


大阪50-39  剣尾山(784m)_c0077338_19204138.jpg
山歩きメモ
バス停が遠かったので
2時間55分  9.0km






今週読んだ本  2冊
「あんこと私 日日大あん吉日」   川田裕実
2018年  新刊 
川田さんは大阪府泉大津市出身で、大学は和歌山大学。入社は読売テレビで今はフリーアナウンサー
小さい頃や大学、アナウンサーの時のエピソード、特に「ミヤネ屋」の時の様子等が面白かった。
彼女のあんこへの強い想いがいいですね。
最近、狙撃兵や、堅苦しい本が多いので、ほっこり、ふんわりしたこんな本はとても読んでて気持ち良かった。


「京都を楽しむ本」  京都達人倶楽部


「一瞬の風になれ(1)、(2)」  佐藤多佳子
(3)を読書中
神谷新二君が実にいいね(^^♪



by katuyamak | 2018-10-28 19:23