人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目

5月12日(土)
本来、この週末は、関西空港から仙台空港経由 会津磐梯山に登る予定だったんだけど、
4月後半から続く、鼻水、咳、痰に苦しみ、体調が悪いので飛行機もキャンセルしました。


5年以上、風邪なんて引きた事がないので、なんでこの時期に?
内科で風邪薬をもらっても、10日以上、まったく直らずに、別の原因じゃないか?って事で
アレルギー科で薬を処方してもらって、やっと直りつつあります。

どうも、3連チャン山歩きしたり、大分の山で車中泊したり、ちょっと
体に無理をさせているのかもしれません。
もう若くないんですね。

そんなんで病み上がりでも登れる山と、チョイスしたのが、生駒山(642m)
近鉄 額田駅から出発

大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06314267.jpg

大阪の展望
大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06315205.jpg
日差しが強いが、日陰があるので助かる
一度、登ってますが、いや~、ダラダラ続く、登りは、きつかったあ~
午前中にいい汗かいたので、明日はじっとして読書タイムですね。
大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06320137.jpg
山頂にはいろいろな建造物
大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06321184.jpg
なにより遊園地があるのが凄い
三角点は、子供の汽車のところ
大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06322290.jpg
山はありがたいです。
体が不調の時でも、救ってくれます。

遊園地で遊ぶ、母と子を見ていると、なんか癒されていい時間でした。

大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06371508.jpg


生駒駅で、熊本のアンデスメロンが安かったので、1玉 まるごと贅沢にいただく。
だいぶ、食欲も戻ってきて、あらためて、何より健康が1番大事と思い知らされた1週間でした。

大阪50山-17   生駒山(642m) 2回目_c0077338_06323568.jpg





今週、読んだ本

突破者 それから  宮崎 学

これは面白い。3日で一気読みです。
地上屋のたぶん、ほぼ嘘の無い私小説
バブル前の銀行とか、地上げの当時の生臭い様子がよくわかった。

ドッグファイト   楡周平

読めば、クラフト社がアマゾン、コンゴウ運輸がヤマト運輸の事ってわかります。
ラストは痛快で心地よい終わり方。
読後の満足感がありました。

日曜日、雨の中、わざわざ、行く理由も無いのに、千林駅から出町柳駅の普通電車に乗って、
往復で3時間以上の読書タイム。
電車の中だと読書が進むのです。




by katuyamak | 2018-05-14 06:41 | 関西の山歩き