人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の単身赴任生活 スタートです

4月12日(日)
先週の金曜日に博多から大阪に荷物を移動。
土曜日が引っ越し

日曜日、いよいよ大阪の生活がスタート。

大阪に来て、いったい何が嬉しいか?って、
実は私は朝のコーヒーと、モーニングセットが食べられる事 (^^♪

大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22441523.jpg


大阪は、至る所に喫茶店があって、おのおのオリジナルのモーニングセットを出してます。
平日は仕事なので、ゆっくり入れないけど、週末は利用したい。
コーヒー好きなので、嬉しいですねえ。
福岡はほんと喫茶店が消滅してしまいましたから・・・


単身赴任の生活ぶりを少し・・

まずは引っ越し前の単身赴任先の自宅の様子
大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22381623.jpg


大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22382941.jpg

初体験
IHヒーター
大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22384125.jpg

浴槽は風呂の沸かし方がよくわからず、いまだにシャワーのみ(笑)
大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22385498.jpg



20数年ぶり位に、料理にも挑戦
最初、カットしている野菜パックを購入。
これに回転肉みたいな漢字の料理方法を書いてある。
なんだ、これ?
どうもホイコーローみたい。
早速、豚のひき肉を買って、出来た料理がこれ。
マズそうに見えるでしょう?

ところが味が絶品。
俺、料理の天才かとホント思いましたもん。
ご飯もちゃんと炊けたし・・・

ほぼすべてと言っていい皿と、5個入りコロッケ、100円で買った千切りキャベツセット。
大阪の単身赴任生活 スタートです_c0077338_22421333.jpg



結構、大阪を楽しんでますねえ。

山のレポも出したいけど、まだまだ仕事が猛烈に忙しく、部屋も片づけないと、
自宅が凄い事になってます。

by katuyamak | 2015-04-14 22:43