人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山は1回休み  お盆休みの山の計画とか

8月3日(日)
土曜日はフル出勤。
日曜も午後から母の見舞い。
午前中は山に登れない事はなかったが、午前中、雨もずっと降り止まない。
先週、先々週と天草、平戸と遠出しているし、今日は、久し振りにゆっくり静養しよう。
午前中は読書とか山の計画とか。
久し振りに自宅でゆっくりした。

お盆休みの山の計画とかを考える。
脊梁の国見岳、烏帽子岳を考えているが、この前の偵察で、
まわりに外食するお店なんか無いし、民宿に泊まらないのであれば自炊は必須。

自分でお湯すら沸かさない私だが、脊梁の山では、そうもいくまい。
まあ、米とカップヌードルと缶詰があれば、何とかならないか・・
ただし、白飯作ったりとかの作業は正直、したくないのが本音(笑)
でも民宿の6000円位も、もったいないし、ここは、泥臭く行くしかあるまい。
そういや、風呂はどげんしょうか?
キャンプ場でシャワーを浴びて、ソロキャンプでもするか?
単独でのお盆登山やけん、平家の落武者の幽霊に会ったりせんやろうねえ?
(8月15日もおそらく登るし)
まあ、行けば、どけんかなるやろ。
山は1回休み  お盆休みの山の計画とか_c0077338_21284324.jpg

by katuyamak | 2014-08-03 21:28