人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと仕事 金山(967m) 佐賀側から

4月6日(日)

年度末決算の為、土曜日仕事、日曜も1時間だけ仕事
ずっと仕事漬けの為、体力が低下しているせいか体調が相当悪い。
どうも喉が痛く、咳、鼻水が出る。

自宅で読書でもしつつ、療養しようかと思ったが、こんな時こそ山登りであろう。

12時から登る
佐賀側 山中方面 背振金山林道から金山登山口
ちょこっと仕事 金山(967m) 佐賀側から_c0077338_20525377.jpg

53分で山頂
ちょこっと仕事 金山(967m) 佐賀側から_c0077338_2054479.jpg
ブナ林の方にも足を延ばす

ちょこっと仕事 金山(967m) 佐賀側から_c0077338_20531644.jpg
往復 1時間50分の山歩き
体力低下を考え、サクッと佐賀側から登ったが、体はまだあと1,2時間は歩きたがっていた。
2週間ぶりの山は、少々物足りない山歩きとなる。

体力が低下している時こそ、長く山歩きをした方がいいようだ。
早く寝たせいもあり、おかげで体力もいくらか回復したようだ。

山はありがたいですね。






by katuyamak | 2014-04-06 20:53 | 山歩き