人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瀬峠から金山

4月17日(日)
朝、勉強してから山へ
最近、朝は30分~1時間、似合わない勉強なんて事を真面目にしてるもんですっかりブログはご無沙汰してます。
メールもチェックしてません。
送信していただいてあったらごめんなさい。
7月に入門向けの資格試験があるので、ちょっと受けてみようかなあと思ってます。

さて、三瀬峠の登山口からの出発は10時50分。
これでも午前中に山歩き出来るのは、2月以来です。
最近、ずっと忙しかったからなあ。
三瀬峠から金山_c0077338_18574290.jpg

山に入るといいですねえ。
最初の20分、とてもつらかった。
ずっと超低山ばかり登ってたせいか、山歩きに体が慣れてない。
20分過ぎていつも通りに戻る。
三瀬峠から金山_c0077338_190738.jpg

いいねえ。自然林の中をのんびりと、楽しみながら登る。
三瀬峠から金山_c0077338_1902334.jpg

1時間25分で山頂。
けっこう山頂付近に人が多かった。
すぐ下山し、ブナ林方面へ。
三瀬峠から金山_c0077338_1904054.jpg

ブナ林でデンターさんとまたお会いする。
先々週の片縄山以来。
食事を一緒にして、アゴ坂峠までご一緒する。
また今度、一緒に焼き鳥でも食べましょう。
三瀬峠から金山_c0077338_190585.jpg

下山後は、内野小学校付近でチューリップを鑑賞。
4月の山歩きは山のズボンも汚れないから、いいねえ。
楽しい時間でした。
三瀬峠から金山_c0077338_1911427.jpg

by katuyamak | 2011-04-17 18:57 | 山歩き