人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堤谷から宝満山(829m)

11月23日(火)
「脳が冴える15の習慣」を読み終えて10時過ぎ。
自宅の用事を済ませる予定がなくなり、ポッカリ時間が空いた。
映画に行くか?山に行くか?

ちょうど朝、パソコン上で裏宝満からの堤谷から百日絶食の碑からキャンプ場へのルートがどんなだったか思いだせずに思案していたので、この課題を済ませる事にする。

裏宝満の登山口の出発が12時30分。
山登りするには遅すぎる時間だが、朝から読書した後だけに仕方ない。
堤谷から宝満山(829m)_c0077338_2236118.jpg
堤谷から宝満山(829m)_c0077338_22362557.jpg
素晴らしい紅葉の山歩きが続いた後だけに、裏宝満からのルートがなんとも寂しく感じる。
しかし、久し振りに歩く堤谷もところどころで道が変わっているのか、変化があった。
しかしやはり裏宝満はやはり全体的に暗い。
下の標識にあるように、百日絶食の碑から左に入り、宝満山を目指す。
堤谷から宝満山(829m)_c0077338_2240182.jpg


裏宝満の猫谷川新道、堤谷、大谷尾根を歩くと2002年、2003年と、何もわからずに、ただがむしゃらに山歩きしていた当時を思い出す。
懐かしい登山道です。
堤谷から宝満山(829m)_c0077338_2241453.jpg

堤谷から宝満山(829m)_c0077338_22421225.jpg

堤谷から宝満山(829m)_c0077338_22425255.jpg

登りは堤谷から宝満山。
休憩はせずそのまま下山。大谷尾根から下る。
往復2時間30分位。約5.5km位。
今日、GPSで裏宝満の軌跡を初めてとりました。
けっこう、嬉しいです。
こんなになってたんだねえ。
登ってる時はわかってなかったが(笑)

百日の碑の場所がいまいちよくわかってなかった。
もう22時過ぎてますが、今から頭文字D(イニシャルD)のアニメ見ます。
おやすみなさい。

by katuyamak | 2010-11-23 22:36 | 山歩き