人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のくじゅう 「黒岳」

7月25日(日)
風来坊さんからの希望で、25日は黒岳となる。
とてもいい山で、私も何度登っただろうか?
福岡 筑紫野インターから6時過ぎに出発。

男池登山口は出発は、7時50分だったと思う。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_643226.jpg

男池からソババッケ~風穴~黒岳のルートは、今の時期はヤマアジサイくらいしかないせいか、人がとても少なく、素晴らしい自然豊かな森を、ほぼ貸し切り状態であった。

来てよかったと思う。
いい森。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_753449.jpg

夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_6433490.jpg

バイオハザードの人食い犬に似てない?
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_6435795.jpg

高塚山山頂からの夏山を感じるいい風景。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_64538100.jpg

天狗岩をバックに、最高の笑顔。風来坊さん。大満足の様子。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_714325.jpg

大満足で男池に戻る。今日はピストン。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_6504645.jpg

帰りは白水鉱泉 黒嶽荘により、水汲みとソウメン。
今までは、ここでは食事する人は水は無料だったが、別途お金をとられるようになった。
まあ、とてもいい場所なのでよしとしよう。
気のせいか、ソーメンの味も数段よくなったような気がする。
なぜか現地で遭遇した「かずさん」から野郎3名の食事風景を撮ってもらった。
黒嶽荘では
炭酸水
ソーメン
ゆずこしょう。
と私が希望する3品があり、これを黒岳からの自然の恵みのおみやげと思って、帰路に着く。
夏の黒岳。長いコースだったが、森、夏山の素晴らしさが感じられ、いい山歩きだった。
夏のくじゅう 「黒岳」_c0077338_646597.jpg

by katuyamak | 2010-07-26 06:44 | 山歩き