人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南畑ダムより

3月22日(月)
画像①今日、歩いたルート
2.4km 11:00~12:52分まで 1時間51分。
本来の予定していた山歩きではない。
思い描いていた登山道はなかった。
さらにやはりGPSの受信状況が悪く、若干予定が狂う。
今日は登山道を探しての、調査登山に専念。
画像①
南畑ダムより_c0077338_23451478.jpg

画像②
私の予定では、下記のように考えていた。
ピンク色の軌跡が2月14日に歩いたところ。
赤色が本日、3月22日歩いた軌跡。

そして青色の予定が本来、私が考えていたルート。(青色は実際には歩いていない)
2月14日の下山時に間違ったルートを下ったときに、このルートからも登ってこれるのではないかと考えた。

だが尾根が思ったより険しく、さらに赤テープも見当たらず、人が登ったと思うような踏跡はなかった。
青色の尾根を登るかとも考えたが、単独で登った場合、まず人とすれ違う事がない山。
たぶん問題なく登れたとは思うが、危険を考え、今回は断念。
画像②
南畑ダムより_c0077338_094157.jpg


GPS受信状況
やはりこの南畑ダム、川原山ともに受信状況は悪い。
前もってポイント、ルートをGPSにアップロードしておかないと、現在地がつかみにくい。
事前の準備は絶対に必要。
南畑ダムより_c0077338_23454726.jpg

南畑ダムより_c0077338_2346351.jpg

南畑ダムより_c0077338_23461831.jpg

南畑ダムより_c0077338_23463582.jpg

by katuyamak | 2010-03-22 23:46 | 2010年福岡県の山