人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠

12月28日(日地) 背振山系 矢筈峠~椎原峠

12月中旬に身内の葬儀やらなんやらで、なかなか忙しい12月である。
なんやかんやで山にも登れず、やっと12月28日に49回目の山歩きである。
単独で登る予定であったが、S.TAROUさんからお誘いを受け、ちょうど矢筈峠~椎原峠を歩こうかと考えてたので、ご一緒させてもらうことにした。

考えたらグループ登山というか、単独以外での山歩きは 9月以来である。
今年は紅葉が凄く良かったとネットで情報はわかっていたが、遠出はあまりできなかったなあ。
まあ、山歩きができる事が幸せなんだからとありがたく思うようにしよう。
来年はバイクもあるし、行動半径も動きがとれて幅広い行動ができると思う。

さて、椎葉バス停に8時に集合してのんびり歩きだす。
下の画像、椎葉から矢筈峠に向かう途中の車谷の標高600mの林道だが、ここで車を見たとの情報。
これはとても気になる情報であった。
帰っていろいろ地図で調べるが調査する価値ありである。
今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠_c0077338_7311620.jpg

28日は風がなく、天気も青空が出てとても気持よく、12月の山歩きには絶好の日であった。
今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠_c0077338_7314281.jpg

唐人の舞、833mピーク、鬼ガ鼻岩 とそれぞれ眺望と景色を楽しみいい山歩きであった。
今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠_c0077338_7315858.jpg

今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠_c0077338_7321292.jpg

今年49回目の山は、背振山系 矢筈峠~椎原峠_c0077338_7322552.jpg

by katuyamak | 2008-12-29 07:32 | 山歩き