インターネットカフェ個室 初体験

c0077338_20423850.jpg


12月28日(日)
午後から鹿児島に向けて出発
人吉ICから下道に降りて、さてどこに泊まろうかと思案
京町温泉をパスし、えびの~栗野~姶良~加治木~

とうとう鹿児島市に入ってしまった。
17時に夕食を食べて、さらに鹿児島ラーメンを食べて、
それからぼちぼち宿を探すが見つからない。

そもそも素泊まり3000円以内の宿が、鹿児島市内に予約せずにある訳も無い(笑)
さて、それでは車中泊でもしますか?と用意の前に湯に浸かりたい。


18時過ぎ
暗くなってしまった、市街地を温泉を探して車でうろうろ

市内の太陽ヘルスセンターの湯に浸かり(390円)
さて、出てみると
このビルの階に 12月25日にオープンしたインターネットカフェがある。
12時間パックで個室2000円とはまさに探していた宿の理想とピッタリ。

しかも開店 まだ3日目で店内はピカピカである。

ここのパソコンを使って、私のブログを更新するのも変な感じ。

しかし、この歳にしてインターネットカフェ 個室初体験である。

予約無し、アポ無し、飛び込みの旅もいいですね。


私自身も、鹿児島市でインターネットカフェに泊まるとは、さすがにわからなかった(笑)
[PR]

by katuyamak | 2014-12-28 20:42 | Comments(7)

南九州の山旅に出発してきます。

12月28日(日)
昨日までずっと、仕事漬けの日々。
本日からやっと休めます。

午後から、南九州の百名山の旅に出ます。

登る山は
金峰山  鹿児島
烏帽子岳 鹿児島
野間岳  鹿児島
磯間嶽  鹿児島
開聞岳  鹿児島
稲尾岳  鹿児島

これにさらに登る山が増えるのか、減るのか、私もさっぱりわかりません。
宿もまったく予約してません。

車中泊と素泊まり3000円以内の宿との行き当たりばったりの旅となるでしょう。





それでは、今年はお世話になりました。


来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]

by katuyamak | 2014-12-21 21:39 | Comments(1)

雪降る背振山(1055m) by俊ちゃんさんを中心に

12月13日(土)

本日は、19時から居酒屋 さつまさんにて忘年会
その前に山歩き
ゲストは、俊ちゃんさん&信ちゃんさん、うすきさん。
山ガイドに風来坊さんと肉まん  計  5名で山歩き開始。
出発は9時50分の遅めのスタート。
c0077338_5541383.jpg

だんだん雪が・・
c0077338_5542489.jpg
矢筈峠へ ここまで約90分位



仲が良いお二人の夫婦愛
c0077338_5544087.jpg
うん、なかなかいい山じゃないか。

c0077338_5545326.jpg
背振山を目指します。
白い雪に赤のザックカバーがいいですね。

c0077338_5552345.jpg
俊ちゃんさん&信ちゃんさん。

c0077338_5553434.jpg

うすきさん、背振山 初登頂。
おめでとうございます。
c0077338_5554866.jpg

背振山頂の小屋にて休憩する俊ちゃんさん。
c0077338_556034.jpg

つららが!
c0077338_5561471.jpg
帰り道では雪。
マスクをする俊ちゃんさん。
渋い!!

c0077338_5562364.jpg
うん、いいルートだ。

c0077338_557052.jpg
うすきさん、背振山をバックに。

c0077338_5571071.jpg


c0077338_5572554.jpg


c0077338_5573495.jpg

けっこう、降ってきたなあ~。
c0077338_5574728.jpg
山歩きメモ
9:50~15:20  5時間半の山歩き   11.5km
雪山を11km よく歩きました。

こりゃ、鍋が美味いぞ~


お風呂は忘年会まで、時間がゆっくりあるので肉まん推奨の博多温泉にて410円
おかげで体も温まる。
c0077338_654891.jpg

忘年会は19時から約3時間  13名
c0077338_5575649.jpg
いや~、酒が美味いなあ。

c0077338_558892.jpgc0077338_5581680.jpgc0077338_5582983.jpg 気分も最高
 俊ちゃんさん。
c0077338_5583774.jpg忘年会 ご参加ありがとうございました。





c0077338_6285637.jpg
12月14日は近郊の山歩き
叶嶽~高地山~高祖山~鐘撞山周回縦走  約 9km
c0077338_06340222.jpg
2日間で土曜日 11km 日曜日 9kmの山歩き  合計 20km
よく歩きました。
ビールも鍋も美味しかった。
楽しい二日間でした。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
さつまさん、お世話になりました。




[PR]

by katuyamak | 2014-12-16 05:58 | 山歩き | Comments(8)

実にリアル  映画 「ヒューリー」

12月10日(水)
水曜日、一応、休みの形だったけど、午前中仕事し、夕方から久し振りに映画を観てきました。
昨年の「永遠の0」、「風立ちぬ」以来です。

昨年、最後に観た映画が戦争の映画

今回観た作品も戦争映画「ヒューリー」
これはおもしろかった。
私は戦争映画の主な作品はたいがい観てますが、これは最高傑作ではないかと。

戦車の中から見た画像が実にリアル。
時間が作れたら、もう1回 観ようかと密かに思ってます。
戦争映画も進化してきてますねえ。
c0077338_724592.jpg

[PR]

by katuyamak | 2014-12-13 07:03 | 映画 | Comments(0)

雪の金山

12月06日(土)
午前中、仕事  午後から天神へ講演会を聴きに行く。

金子稚子さん   死ぬことから考える生き方
流通ジャーナリスト金子哲雄さんの奥さんです。


自分自身はまだピンと来ないが、残りの自分の人生について、
死について考えさせられた2時間であった。
講演後、「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」の本を借りる。

12月07日(日)

山歩き  63回目

金山へ
山は雪のようであるが、果たして?

佐賀側からの登山口
c0077338_5591287.jpg

けっこう積もってます。
c0077338_559238.jpg

雪は今年の2月以来かなあ。
新雪を踏みながら山頂へ
c0077338_559384.jpg

往復 5.2km
新雪で登山道が凍結してなかったので、なんとかアイゼン無しで往復歩けました。
c0077338_6031.jpg

[PR]

by katuyamak | 2014-12-08 06:00 | 山歩き | Comments(2)