大阪なんばにて

10月14日(木)
今日は関西方面での出張を利用して、明日から日曜まで香川に行く予定。
明日の8時05分発の南海の高松行きのバスに乗る為に、今回は大阪なんばに宿泊。
c0077338_212535.jpg

さすがに会社でアウトドアの格好に着替える訳にもいかず、ホテルからビジネススーツをヤマト便で自宅に送る。
このホテルに前もって、博多から送っていたザックを担いで明日から出発だ。
今は宅急便が発達していて、荷物や移動のわずらわしさがありません。
助かります。
さあ、その前に難波でおいしいの食べよう。

ハイ、もちろん 串カツですね。
左 前日の水曜日にちゃっかり食べた
右 ここの串カツはうまかった。
難波というよりは、道を隔てただけだけど、場所が道頓堀になるかな。
元祖 串かつ だるまさん。昭和4年の創業とか・・・  う~ん、道理で。
c0077338_2155780.jpg
c0077338_2162914.jpg
c0077338_21153391.jpg

串かつ だるまさんでは、カウンターが空いてなく、やっと入れてもらったら両脇が20代のお姉ちゃんの間。
いや~、50のオッサンとしてはありがたいねえ。
隣で胡散臭いおやじよりはるかにいいですよねえ。
いや~、この店はすべてが旨かった。また行きたい。
最後はここで締め。
さあ、これで今夜は、ゆっくり眠れそうです。
c0077338_21145393.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-10-17 21:02 | Comments(3)

夢のような出来事

c0077338_22455671.jpg

本日うどん3ハイ
山登りは、朝10時より夕方17時まで21キロ近く歩く
五色台
国分駅から鴨川駅まで

途中で信じられない体験

山の野鳥が私に向かって何度も何匹も集まってきた
私の手に4〜5回は来てくれる
夢のような出来事
博多に帰ったら私の手に来てくれた野鳥をデジカメで報告します
明日は金毘羅さんです
[PR]

by katuyamak | 2010-10-16 22:45 | Comments(2)

香川県勝賀山幻のきつね

c0077338_1558885.jpg

昨日本社出張
そのまま香川に
大阪難波を8時発
高松到着12時
JR鬼無駅より
2時間15分休憩含む
勝賀山ピストン
登った理由
うどん食べる為に腹減らし
鬼無駅前
セルフ北山本日2ハイめ
きつねうどん260円
あまりのきつねの旨さに驚く
山登り後また訪問したら閉まっている
無念〓
[PR]

by katuyamak | 2010-10-15 15:58 | Comments(6)

鬼ケ鼻岩へ

10月11日(月)
短時間ではあったが、3連休の最終日に山へ
椎原登山口より鬼ケ鼻岩へ
c0077338_63104.jpg

c0077338_6312110.jpg

c0077338_6313773.jpg

c0077338_6315373.jpg

鬼ケ鼻岩直登ルートから入り、椎原峠より下る。
周回時間2時間40分。距離は7.2km位
c0077338_632101.jpg

今週末は出張の帰りにそのまま香川の低山とうどん巡りの予定です。
[PR]

by katuyamak | 2010-10-12 06:32 | 山歩き | Comments(0)

薬院餃子李

c0077338_66304.jpg

土曜日、同僚に誘われて久し振りにランチ
 焼き餃子定食 680円

焼き餃子は、肉汁が出てほんとに旨い。

土曜日仕事、日曜日も午前中出勤にて、訪問してもらった方に申し訳ない。
何も書く事がないのでこんな記事でも(笑)
一応、真面目に仕事しとります。
[PR]

by katuyamak | 2010-10-04 06:03 | 食べ歩き | Comments(3)