2017年 10月 23日 ( 1 )

台風接近 福岡県 金山(967m)

10月22日(日)

朝3時52分
鉄人サイボーグ風来坊さんに
「今日は、三瀬峠から金山をピストンしようかと思ってます。」と独り言のような
お誘いメールを発信

普通の一般人なら寝てますよね。
鉄人サイボーグ風来坊さんは、昨日、長崎 平戸の山を日帰りで2座登ったのに、すでに1時過ぎに起床し、
4時の段階でブログの更新をちょうど済ませてあったとのこと。

あっさり受けていただき、ご一緒に7時から三瀬峠を出発
よく考えたら、通常ありえないですよね?
最近は特にずっと連絡も取り合ってないし、山も台風接近中で恐らく雨です。
まず朝、4時にメールしても迷惑メールと、普通スルーされるでしょう。

雨が降りそうな山に、普通、誰も来ないでしょう(笑)

往復4時間、風の強い台風接近中の金山を2名で山歩きしながら、近況報告など、いろいろな
話しをしました。

c0077338_10181019.jpg
c0077338_10181744.jpg
c0077338_10182532.jpg
c0077338_10183868.jpg
c0077338_10184990.jpg
c0077338_10190062.jpg

往復、誰にも会わなかったし、獣にも会いませんでした。

こんな山歩きにお付き合いいただき、
昨日も4,5時間しか寝られてないのに、
ショートスリーパー鉄人サイボーグ風来坊さん、
ありがとうございました。

なお、風来坊さんは、山歩きの後に畑仕事もされてあります。
僕は、ラーメンを食べに行きましたが(笑)


山歩きメモ
3時間54分  7.1km

c0077338_06414215.jpg



当初は、大分 大障子岩に車中泊で行く予定にしてましたが、またの帰省の時でも計画します。

九州新旧146名山 
残り4座は、またの機会に。
大障子岩
磯間嶽
太忠岳
愛子岳 


今週読んだ本

今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略 佐藤可士和





[PR]

by katuyamak | 2017-10-23 10:19 | 山歩き | Comments(4)