暑い! 最短距離からの鉢伏山(1221m)

8月7日(日)
千林駅5時半頃出発

京阪 千林駅ー京橋駅   210円
JR 京橋駅ー大阪駅  青春18きっぷ3回目
   大阪駅ー福知山駅 乗り換え
   福知山駅ー和田山駅

和田山駅に着いたのが、9時半
移動だけで4時間かかります。

3週連続で、駅にレンタカー会社の方に迎えに来ていただき、山へ

実は8月11日~13日も和田山駅のレンタカーを借りる予定
4週連続となる予定。


90分程、運転して兵庫県北部 ハチ高原 鉢伏山への最短登山口

11時過ぎ
すでにかなり暑い!!
たまらん時間帯です。


c0077338_6162778.jpg
日陰に車を停めて出発

c0077338_6164813.jpg
ここから

c0077338_617387.jpg

山頂は見えますが、日差しがとにかく強い。
強烈な暑さです。

c0077338_6171686.jpg
30分かからずに山頂
山頂にはスキーのリフトがある


c0077338_617309.jpg
ハチ高原は初めて来ました。
山頂からみた夏のスキー場です。


ブラスバンド部の夏合宿が数校、行われているようです。
どこからともなく音楽が聞こえる。
この場所なら音も問題ないでしょうね。


c0077338_6185096.jpg
山歩きメモ
出発11:30-12:20  2km   50分


先々週が59分
先週が47分
今日が50分と、ナンチャッテの短い楽勝山歩きが続いているが、3週とも、朝は4時台に起きて移動に5時間以上かかり、
1座登る為に、けっこう、色々と苦労して登ってるんですよ。
ただ一番暑い時間帯となるが為に、最短距離からの山歩きに終始
長い距離を歩くのは、もう少し暑さが弱まってからになるでしょうね。



c0077338_6193560.jpg

帰りは植村直己記念館の前を通過。
寄る暇がなかったので、今度 ゆっくりお邪魔したい。

氷ノ山登山口、蘇武岳登山口も偵察し、短い山歩きだったが、自分にとっては、
実りの多い一日であった。
関西100名山の山歩きも、今日で50座目。
次回から折り返しとなります。
大阪の自宅に戻ったのは、22時過ぎとなる。

c0077338_6195081.jpg

[PR]

by katuyamak | 2016-08-10 05:56 | Comments(3)