2016年 06月 05日 ( 1 )

奈良県 稲村ケ岳(1726m)

6月4日(土)

本日は、関西100名山
奈良県の稲村ケ岳を目指す事にする。

恐らく来週から梅雨入りでしょうから、
今週はできるだけ長い距離を歩いておきたかったのです。

清水駅発5:53
地下鉄  清水駅ー天王寺駅   1日乗車券 600円
近鉄   大阪阿部野橋駅ー下市口駅     910円
バス   下市口駅ー洞川温泉バス停    1280円
洞川温泉着9:15


隣りの尾根を隔てた山上ケ岳には、風来坊さんと2012年10月に一緒に
登ってます。
もう4年4ケ月も前の事だったんだなあ。
だから歩いていても、道をなんとく覚えているような感覚でした。

c0077338_712222.jpg
泥川温泉街です。
ここのお店で飲んだよなあ。
今日も帰りに寄りたかったけど、バス発車の10分前だったので本日は、スルー

c0077338_7124350.jpg
ここから登る

c0077338_713054.jpg
標高が上がれば、実にいい雰囲気です。

c0077338_7132276.jpg

こんなところはできれば歩きたくないんだが・・
c0077338_7134266.jpg

花も撮りますよ
c0077338_7135978.jpg


登り2時間50分で山頂
終日、帰るまで曇り空で歩きやすかったです。
頂上の1726mは私の今年の最高の標高です。


c0077338_7142195.jpg


c0077338_7144343.jpg


下りでは稲森ケ岳山小屋でおにぎりを食べる
みんなここのまわりで昼食を食べてました。
ここのトイレを借りて、テント泊700円徴収と書いてあったが、ここならいいなあ。
夏に来てみたいですね。
c0077338_71582.jpg


c0077338_7152660.jpg
山歩きメモ
出発9:20ー14:40  16.6km  5時間20分の山歩き  
帰りの奈良交通のバスが14:58発だったので、ドンピシャリの下山

洞川温泉にゆっくり入ってビールでも飲みたかったが、次のバスは2時間後
そのまま大阪へ帰宅

今日もいい山歩きでした。
本日の旅費 4980円


c0077338_7155730.jpg







[PR]

by katuyamak | 2016-06-05 06:51 | 関西の山歩き | Comments(4)