扇ケ鼻の紅葉を見たくて・・   扇ケ鼻~星生山

10月23日(土)
お誘いを受けて、ひさしぶりのくじゅうへ
赤川温泉の登山口からは、前回 2005.10.23以来ちょうど5年ぶりでした。
赤川登山口より出発
c0077338_634445.jpg

紅葉は今まで見る扇ケ鼻の過去最高の紅葉だったと思います。
ただしガスがとれて晴れていれば・・・(笑)
c0077338_6364580.jpg

扇ケ鼻の登りでは、4名の貸し切り状態。
道草隊の本領発揮!
c0077338_6371268.jpg

ほんとに残念。想像力を働かせよう。
c0077338_6374017.jpg

5年ぶりの赤川からでしたが、たまたまでしょうが、道が荒れているように感じた。
歩いている人が少ないのかなあ。
c0077338_6381421.jpg

分岐からは、いつもの人出。
しかし今日は人がえらく多いんじゃないの?
この天候でもたくさんの方が来ておられた。

そうそう、帰りは牧の戸峠方面だったので、山ガールと思われる女性を何人も見た。
絶対、山より服装から先に入ったやろうと突っ込みを入れたくなるが、まあみんな、かわいくて、よく似合っていました。
山が華やかになっていいですね。
c0077338_6383435.jpg

c0077338_6385567.jpg

c0077338_6392263.jpg

c0077338_6394291.jpg

c0077338_640268.jpg

c0077338_6402119.jpg

[PR]

by katuyamak | 2010-10-25 06:35 | 山歩き | Comments(8)