人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐バンド

21時まで仕事しての帰り道。
博多区の山王公園から、ちょっと本屋でも寄ろうかとしていての出来事。
信号待ちして、停車していた私の横に大音響のロックがガンガン鳴り響くうるさい車が・・・

白の大型の高級車からは、うるさいくらいの音楽。
よく聞くとその音楽は懐かしい「甲斐バンド」であった。

ほほう、今の若者もこんな曲を聞くんだ。
しかし、うるさいが 私もその曲に合わせてノリノリに乗って、口づさむような懐かしいメロディ。
甲斐バンド_c0077338_23311913.jpg


懐かしいなあと思いつつ、運転してるのはどんな奴だ?と恐そうな隣の車の若者の車を恐る恐る覗き込んだ。




50代のどこにでもいそうな普通のオッサンであった。
緊張してた自分の気持がガクッと萎えて、隣のオッサンにとても親近感を覚えた。

調べたら甲斐よしひろも もう  55歳なんですね。
48歳の私をなんか懐かしい気分にしてくれた今日の小さな出来事。

by katuyamak | 2008-09-24 23:37