31 サーティワン・アイス  2日目

まさか 31 サーティワン・アイスのネタで2日も引っ張るとは思わなかった。

土曜に食べて、どうしてもコーン付きが私が食べたいので日曜の夕食後、家族を誘って
31 サーティワン・アイスをまた食べに行く。

今度はじっくりと商品と注文の仕方をよく読んで学習する。
c0077338_22413525.jpg

お父さんはとにかくコーンが食べたいので キッズコーンの クッキーアンドクリームにした。

家族みんな結局キッズコーンとなり、たしか 1つが 230円くらいだったと思う。
これで十分うまいのだ。
食べながら息子。
「何で31 サーティワンて言うか知っとう?」
私も嫁さんも もちろん知らん。

私は心の中で 掛布と何か関係があるのかと言いたかったが、息子は知らんやろうねえ。

息子が答えを教えてくれた。
「1ケ月の間 31日毎日違うアイスが食べられるようにたい。」

お父さん(私)
「アメリカも31日あるとやったかいな?」 とオオボケをかます。
「そう言えば、ジャーニュアリーとかフェーブラリーとか言うなあ。」

息子と嫁さんに笑われたのは言うまでもない。 「お父さん 天然やねえ。」
いやー、おいしかった。満足。満足。
今度こそほんとに終わり
[PR]

by katuyamak | 2008-09-07 22:41 | Comments(7)

Commented by kazu_ko at 2008-09-09 16:13
大笑いしました。 ほのぼのでよかですねぇ~(笑)
三角のコーンにも大笑いでした。
Commented by 肉まん at 2008-09-09 17:30 x
kazuさん、受けていただいてありがとうございます。
大変嬉しいです。
2007年11月のノンフィクション小説もよかったら読んでもらってさらに大笑いしてほしいです。
私の処女作なんです。

Commented by kazu_ko at 2008-09-09 21:32
ぶははははは。。。もぅ~肉まんさん最高ですーーー(げらげら)
すみません、まだ3回目でこのような砕けたコメントで・・
どうしようもなく愉快で・・1回目は噴出し、2回目で大笑い、3回目は涙まで出てきました。人生48にしてひとつ勉強されましたね(笑)))

私のブログはコメント外していますので・・ずうずうしくこちらに・・
2005/7/15の「ぎゃーー。鯛の呪いっっ」 ←是非(笑)
Commented by 肉まん at 2008-09-10 00:22 x
kazuさん、今晩は~
サーティワン・アイスのネタで受けてくれるならコインランドリーネタでも、きっと受けてくれると思ってました。
ありがとうございま~す。
あのネタは男性には失笑され、さらにはあきれられ、女性には割りと受けたようでした。
鯛の呪い読んだよ~。
よお、がんばんしゃったねえ。
自分でさばくやら偉かばい!
鯛の骨は素人は怪我しやすいみたいだねえ。
お見事!
肉まんをクリックすれば[ぎゃー。鯛の呪い」へGO!
Commented by kazu at 2008-09-10 07:12 x
きょ、、恐縮です・・・・(A ̄∇ ̄; )
Commented by 肉まん at 2008-09-10 07:37 x
イラストが上手やねえ。
動きようけん、指が痛いのが伝わってくるごたあ。
Commented by kazu at 2008-09-10 16:24 x
下手の何とかです。。。。。^^; 
ほんなごて気ぃ失うごと痛かったとですよ~。。。