あの美人は誰やったかいなの出来事

土曜日、仕事終わって天神までの西鉄電車での何気ない出来事。
途中の駅から、半年~1歳くらいの赤ちゃんを抱っこしたとても美しい若いお母さんが乗ってきた。

そのお母さんを見た瞬間に俺は思った。
この美しい女性はどこかで会ったよなあ?

思い出せない。しかし思い出したい。
席に座って、チラチラとその若い美しいお母さんを見る。

どっかで会ってるんだよなあ?
いつ?
俺がいくつの時?

お母さんは30代後半かなあ? いや30代前半かな?
そうなると20代だと10~5年くらい前か?

仕事の関係?居酒屋で見た人? 行きつけの食事のお店?
いろいろなところを想像するがどうしても思い出せない。

考えているうちにとても楽しくなってきた。
恐らく仕事していた彼女はもっともっと美しかったが、いまでも化粧は落としているけど土台がいいので美しい。

美人って徳だね。
目の前に乗っている彼女は Gパン生地の短パンから長い足が伸びて、その足を組んでいるんだが赤ちゃんがいなかったら、とても最近まで妊婦さんだったとは想像がつかない。

本人に直接どこかで会いませんでしたか?と聞こうかまで考えたが、いくらなんでも迷惑行為なので止めた。

天神で彼女も俺も電車を降りて、この事は頭の片隅に入れて忘れていた。

それから 浮世絵鑑賞して、映画みて、DVD見て土曜は眠った。


日曜の山歩きしていて、昨日の事を考えながら登っていて、歩きながら突然思い出した。
c0077338_23351459.jpg

行きつけの歯科の 元歯科衛生士さんだった。

結婚されて退職されてずいぶん時間が過ぎたから忘れていた。
彼女は俺の担当ではなかったけど、俺も一度歯を見てもらった事あったよなあ。
美しい人だからどこかで覚えてたんだね。

身近な人だったんで、思い出してとてもスッキリしたなあ。

ああ、オチがまったくない、つまらん話しでごめんなさい。
誰かにこの事伝えたかったもんで・・・
くだらん長い話を最後まで読んでもらってほんとありがとう。
男性ならこの気持わかりますよね。
あの美人どこかで見たけどなあ?、会ったなあって事・・・・
[PR]

by katuyamak | 2008-08-31 20:35 | Comments(2)

Commented by 326 at 2008-09-02 07:10 x
うんうん、わかるわかる(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
Commented by 肉まん at 2008-09-07 09:34 x
そうでしょ?よかったあ。