花乱の滝から金山

7月13日(日)
今日は別段、ここから登りたいというところはない。
てくてくの長崎隊が花乱ルートから金山というルートを歩くのを聞いていたので、もしかしたら合流できるかと登る事にする。
c0077338_23393079.jpg

c0077338_2339463.jpg

頂上手前にて長崎隊に追いつく
c0077338_23401193.jpg

しかし厳しい暑さが続く。
自宅に帰ってもうぐったり。

山の後はシャワー浴びて、ちょっとゆっくりした後、
西鉄電車でラリーグラスに行って、天神ソラリアシネマにて
エリザベス・ゴールデン・エイジを鑑賞。
観客は単独の女性ばかり10名くらい。男性は私入れて2名。
再映850円で十分楽しませてもらった。
当時のイギリス 、スペインの歴史、背景、その他がわかり大変参考になった。
しかしケイト・ブランシェット見事な演技だった。
c0077338_23403529.jpg

自分にとっては、山に映画にと充実の至福の一日と言えよう。

メモ
花乱の滝駐車スペース10:15-金山頂上12:00-駐車スペース14:00
3時間45分くらいの山歩き。
水消費量 沢沿いを歩いたせいか1.5リットル
ソラリアシネマ
18:30-20:30くらい。
[PR]

by katuyamak | 2008-07-13 23:40 | 山歩き | Comments(4)

Commented by そよかぜ at 2008-07-14 08:43 x
おう! 即日アップ完結編。 (^o^)
あの暑さの中、良く短時間で登ってきたね。
現れた時には(*_*;でしたよ。
私たちは相変わらずのゆっくり歩きでした。エヘッ!
しかし、あのコースはいいね。
あんなに山頂近くまで水流があるルートも珍しいよね。
八幡岳は楽しんでね。
Commented by GEN at 2008-07-14 22:23 x
肉まんさん、そよかぜさん、こんばんは。

沢沿いの登山道とはいえ、この猛暑の中頑張っておられますねぇ~。
こう暑いと自宅を出る出ないで自分との葛藤があります(笑)

肉まんさん、映画に山に充実した一日だったようですね。
私も撮りためたHDDから「ブラックブック」を見て、近くの山で汗を流してきました。

Commented by 肉まん at 2008-07-19 08:55 x
そよかぜさん、おはようございます。
先日はお疲れさまでした。
アルプスはお気をつけて・・・・
そよかぜ食堂の金泉寺ソーメンは楽しみにしていま~す。
Commented by 肉まん at 2008-07-19 08:57 x
GENさん、おはようございます。
この3連休はいずこの山にお出かけでしょうか?
ブラックブックは傑作でしたね。
あの作品は内容を今でもよく覚えています。