JUNO ジュノ

c0077338_923365.jpg

6月14日 マイカル大野城5番スクリーン21時50分から 観客は7名くらい。
今年スクリーン15本目

わざわざスクリーンまで行って観る作品だっただろうか?
これが観終わってからの素直な感想。
しかし今日の朝を迎え、昨日の映画を考えた時にいろいろな情景、シーンが思い浮かぶ。
そう考えるとやはり見てよかった作品だったかもしれない。
脚本は確かによかったし、役者ひとりひとりの演技も自然でとてもよかったと思う。
c0077338_930180.jpg


2億ドルを超える大ヒット。
アカデミー賞最優秀脚本賞受賞、主要4部門ノミネートとは出来すぎの感があるが、お国柄の違いもあるような気がする。
ただ心に残る作品だったのは間違いない。

DVD 恋におちたシェイクスピア 11本目
DVD ローグ アサシン      12本目

ローグ アサシンのような簡単に人を殺す過激なアクション映画はしばらく遠ざかっていたが、ランボーやバイオハザードをスクリーンで観てやはりこんな映画も割り切って映画として楽しもうと最近は思うようになった。
思えば20代、30代の時はアクション映画とエロビデオばかり見てたなあ(笑)
[PR]

by katuyamak | 2008-06-15 09:33 | 映画 | Comments(7)

Commented by 風来坊 at 2008-06-15 11:02 x
おはようございます、肉まんさん。
グリーン・ウォーク夏号に浜口兄弟が霧島の記事を掲載しています。見ました?
何と私たちの写真も掲載されています。(結構大きく)
まだ、見ていなかったら書店で見て下さい。
昨日の朝の予報では、今日は晴れでしたので昨日は釣り、今日は山と決めましたが雨ですので釣りの仕掛けでも作って過ごします。
Commented by 肉まん at 2008-06-15 17:56 x
風来坊さん、こんにちは
今、山と映画から帰って風呂に入ったところです。
見ましたよ。
昨晩、さっそく購入しました。
今日はずっと雨でしたね。
Commented by CJN at 2008-06-17 12:18 x
こんにちは 肉まんさん
私はまず「マジック・アワー」をみたいとおもっています。最近スクリーンを覗く回数は減っています。山に行く回数は減っておりませんが・・・。今年もニューピークの100座くらいは行きたいものです。
14.15日は祖母山に行きました。
では・・・また!!
Commented by CJN at 2008-06-18 09:59 x
こんにちは 肉まんさん
ザ・マジックアワーを見てきました。なかなかの大作で面白かった手い゛す。さすが三谷幸喜ですね。
藤沢周平原作の山桜を読みました。映画も見てみたいと思いました。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2008-06-18 21:33 x
CJNさん、今晩は
私も最近はDVDを含んでもよく映画見てます。
無性に見たい時期があるようですね。
「マジック・アワー」の情報ありがとうございます。
実は私の知り合いに 映画を馬鹿にしていると20分で劇場でた人がいました。
う~ん、どんな作品なんだろう。
Commented by CJN at 2008-06-20 12:14 x
こんにちは 肉まんさん
ザ・マジックアワーをそのように思う人がいるのですね。たくさんの作品へのオマージュが綴られていてよかったとおもいましたが・・・・。いろんな見方があるものですね。この作品はいかにも映画のセットという港町・守加護(すかご)が舞台です。ここにカポネ風のギャングがいます。西田敏行が演じます。(Hi) 時間があったら見て下さい。これは今一番当たっている作品です。19日ジュノを見る人は多かったようです。
19日に「山桜」を見てきました。原作の味の残る良い作品でした。ランボーも見ましたよ。観客は2人でした。来週は「奇跡のシンフォニー」と「インディジョーンズ4」を見る予定です。
そういえばスカーレット・ヨハンソンは婚約したようですよ。見落とした作品を見てみたいですね。
それでは・・・また!!
Commented by 肉まん at 2008-06-20 23:20 x
CJNさん、今晩は
そうですか。 機会あればみたいですね。

私も明日、インディジョーンズを息子と行く予定でしたが、クラブらしくいけなくなりました。
博多駅に映画を観に行くかもしれません。
奇跡のシンフォニーも観たい作品です。
スカーレット・ヨハンソンの作品は私も観たいですね。