小爪峠へ

ラリーグラスさんのやぶこぎ隊に参加  14名ほど
湯野から△464を目指すコースでかなりのロス。
どこも同じような尾根と谷の植林地帯。
どこ歩いているのかとてもわかりずらかった。

この付近のルート歩きはもういいだろう。
植林のせいか、歩いてきて気持いいところではない。

小爪峠手前、午後1時からの昼食タイムに降りだした雨。

雨で午後からのやぶこぎのやる気もいささか失せた気がした。
リーダーも同じ気持だっただろう。
自然歩道からちょっとだけやぶこぎして下山。

登りで時間ロスしたが、私としては、久し振りの地図読みの楽しさに、なかなかにおもしろいと感じた山歩きだった。

by katuyamak | 2008-06-08 22:27 | 山歩き | Comments(7)

Commented by CJN at 2008-06-09 11:46 x
こんにちは 肉まんさん
私も8日に久しぶりに花見登山をしてみました。今水から東尾根経由大船山でした。下山は北大船山方面に行って段原から米窪を回って戻りました。米窪で広範囲の虫害を見ました。花はまだまだ楽しめそうでした。枯れているものはあまりなく今からのものが多かったかもです。クサボケの群生地があるのを知りました。東尾根で偶然友人達と会って同じコースを登山口まで同行しました。東尾根は人の少ない静かなマイナーなコースですが踏跡はハッキリしています。この日はお天気のせいか登山者も少なかったようです。でも疲れました。体力減退です。(Hi)
では・・・また!!

Commented by きのこ at 2008-06-11 12:29 x
博多の肉まんさん こんにちは~*

なんと!外は土砂降りの雨です。
梅雨が本格的になり、週末が気になっています。

ところで、ブログのアドバイスを頂き、有り難うございました。
肉まんさんが使っておられる、exblogは容量が大きくて、写真のアップも各種できて、使い勝手も見栄えも良いと思います。

きのこも日常的に使っている物や、ファミリー用や、文章作成用等々、ブログを使い分けていますが、exblogは使ったことがありません。 無料版を作ってみたいと思います。

「it,s daily」は継続させたいので、280円/1月、払うことにしました(@@” エ~ン)
もうちょっと垢抜けさせたいのですが、まとまった時間がとれないので、「我慢我慢」です。

年間50回目標はけっこうきつい山行ですね~♪
頑張ってください。

Commented by 肉まん at 2008-06-14 09:50 x
CJNさん、おはようございます。
1000座達成の祝賀会は平日なので、帰りが遅く出席できず残念でした。
機会あればまた是非、山でご一緒したいと思います。
Commented by 肉まん at 2008-06-14 10:34 x
きのこさん、こんにちは
ブログの容量がいっぱいになったとコメントしてあったので、つい書き込んでしまいました。
私もきのこさんの日記はいつも読ませてもらってるんですよ。
これからも長く続けられるといいですね。
いつもこっそり読んでる「隠れファン」より
Commented by タク at 2008-06-14 20:23 x
肉まんさん、訪問ありがとうございました。
私は、以前より「肉まんさん」の隠れファンでして、こちらのHP、ブログをほぼ毎日チェックさせて頂いていました。
ことに、登山と映画のレビューはとても参考になります。
これからは、「隠れ」をはずした一ファンとして、愛読したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 肉まん at 2008-06-15 09:05 x
タクさん、おはようございます。
そうだったんですか。それはそれはありがとうございます。
タクさん、初めての方にいきなりなんですが、ガツンと本題に入ります。
私のトップページの下にメールアドレスがあるのでよかったらメールいただけないでしょうか?
(恐れ入りますが、手入力で入れていただきたいです。)
7月くらいにでも出てきますので、単独時に地元の山登られる時にご一緒させてください。
私もなぜかわからないのですが、タクさんには是非お会いしたい。
続く
Commented by 肉まん at 2008-06-15 09:10 x
ブログを拝見して、4月17日、3月6日の文章もろもろ読みました。
なんか感じるんです。
私がこれからいよいよ50代を迎えるにあたり、これからの生き方、学び、気づきみたいな何かをタクさんから感じ取りたいと思います。
今はそれが何かはよくわかりません。
ただお会いしたいと思います。

よかったら是非、ご一緒していただけたらと思います。
よろしくお願いします。