オリヲン座からの招待状が来たので三郡縦走

オリヲン座からの招待状の映画が笹栗クリエイトシネマで18時半から
その為だけの理由で三郡縦走してきました。
西鉄 太宰府駅~JR篠栗駅まで
水分 3.5リットル+ビール 250ml消費 とても暑く感じたなあ。


久し振りにホームページから作成しました
誤字、脱字たぶんあり    三郡縦走
c0077338_23504877.jpg

c0077338_23505961.jpg

映画はとてもよかったです。
主役の二人よりも、子役の二人、原田芳雄さん、中原ひとみさんのいつの間にか登場していた、おもわぬ脇役達にやられました。
涙がようけ出ました。

こんなに出たのは「鉄道員 ぽっぽや」「ALWAYS 三丁目の夕日」以来でしょう。
充実したいい一日でした。
c0077338_23511147.jpg

[PR]

by katuyamak | 2008-05-18 23:55 | 山歩き | Comments(11)

Commented by タッチー at 2008-05-21 06:58 x
あの暑い中太宰府から篠栗までの三郡縦走。すごいスタミナですね。私は同じ日に、飯塚市の内住から三郡縦走路を目指しましたが、所用のため途中で引き返しました。
Commented by 肉まん at 2008-05-21 20:41 x
タッチーさん、今晩は~
最近、お会いしてませんね。
同じ日に三郡におられたんですね。
会ったらお互いにビックリしたでしょう。残念でした。
また山でお会いしましょう。
Commented by GEN at 2008-05-22 20:45 x
篠栗までいくつもの山越えて映画ですか?
充実した一日だったようですね。
Commented by Hiro at 2008-05-22 23:26 x
肉まんさん、タッチーさん、GENさん
 こんばんは~  =*^-^*=にこっ♪

若杉は我が家の裏山で、篠栗は隣町。なのにあんまり山へのルートなんか知りませんでした。肉まんさんがHPに詳しく書いてくださり、とても参考になりましたョ。
「オアシス篠栗」のお風呂は何度か行きました。とても綺麗ですね。隣の図書館も、タマーに行ってます。

山歩きのようすを、HPにアップされることもあるのですね。又書いてください!(ゆとりがあるときに。)

次回を楽しみにしてます。
Commented by CJN at 2008-05-23 09:17 x
こんにちは 肉まんさん
映画を見るのに縦走ですか?すばらしい・・・!!!
私も22日に「チャーリー・・・」と「最高の人生・・・」を見ました。「最高の・・・」は良かったです。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2008-05-24 08:59 x
GENさん、Hiroさん おはようございます。
日曜はとても充実した一日でしたね。
ホームページの作成は2007年2月以来の1年3ケ月ぶりでした。
たまにはいいけど疲れた!
Commented by 肉まん at 2008-05-24 09:01 x
CJNさん、おはようございます。
昨日、チャーリー・ウイルソンズ・ウオーも観ました。
私もCJNさんを見習って山に映画に余暇をエンジョイします。
Commented by manasavvy at 2008-05-24 21:25
コンバンワ^^ ごぶさたしておりマス。
自分のブログの方も一ヶ月以上更新してなくて、コチラも久々に来させていただきました。今日やっと更新しましたので、また見てやってください^^♪

「オリオン座」ごらんになったんですね〜☆
ワタシも昨年見て、泣けました。原田芳雄さん、よかったですよネ〜。 浅田次郎作品らしい、せつなさがじーんと来ました(;;) 浅田次郎さんって、ひたむきで不器用にしか生きられない人間を描かせたらいちばんやと思います。

「最高の人生の見つけ方」良かったみたいですネ♪
最近映画を全く見てないので、ワタシも久しぶりに見たいです^^
Commented by 肉まん at 2008-05-24 22:47 x
manasavvyさん、今晩は~
ご無沙汰しております。
半年以上遅れて私もやっと、「オリヲン座からの招待状」観ました~。
この作品で邦画たっぷり涙が出たベスト3が出来ました。
「鉄道員 ぽっぽや」
「ALWAYS 三丁目の夕日」
そしてこのオリヲン座です。
前半は時間がゆっくり過ぎてどちらかというと重い内容でしたが、後半から脇役の子役の二人、原田芳雄さん、中原ひとみさんが出てきて一気に涙がたくさん出てきましたね。
とてもいい作品ではなかったかと思います。

新田次郎さんの作品も私は映画でしか知らないのですが、いいですね。
自然にいつの間にか涙が出ている自分に気づくのがいいです。

「最高の人生の見つけ方」もいい作品でおすすめですよ。

そう、そう 今日、工藤夕貴さんと握手する事ができました。
Commented by manasavvy at 2008-05-25 19:49
「春よこい」って偶然「オリオン座〜」と同じ監督さんだったんですネ。
工藤夕貴さんと握手。。。生の女優さんと直接会って握手なんて、一緒に行かれたお母さんもお喜びになられたでしょうネ^^

それにしてもHP拝見して「オリオン座〜」を見る前にあんなに山を越え谷を越え。。。で、見に行かれたと知って驚きました!
「三郡縦走」ってナンダロウと思ってたのですが。。。スゴイです。
Commented by 肉まん at 2008-05-25 21:25 x
manasavvyさん、今晩は~
「春よこい」を観に行こうと思って、パンフを読んでてそこで初めて「オリヲン」の監督と同じだとわかったんですよね。
とても嬉しいシンクロでしたね。
考えたらこのシンクロも三郡縦走の成果なのかもしれません。
三郡縦走は距離が20kmくらい歩いて、昔のこちらの地方の鍛錬遠足のなごりらしいです。