最高の人生の見つけ方

昼休みに映画の作品をチェックしていて、突然無性に見たくなった作品。
早めの19時半で仕事を止めて、あわてて帰り、ダッシュで夕食を済ませて21時10分からのレイトショーに間に合った。

マイカル大野城 8番スクリーン 観客は火曜にしては思ったより多くて、10名程度。

いや~、とてもよかった。
映画の内容は書かないけれど、ジャック・ニコルソンはとてもジャック・ニコルソンらしかったし、、モーガン・フリーマンはいつものあのモーガン・フリーマンだったのが何よりよかった。
c0077338_028174.jpg
つまり映画の作品は違っていても、二人の主役は、いつものあの個性のままだった。

モーガン・フリーマンの笑い声がとてもよかったなあ。
彼が笑っている声ってそう言えばあまり聞いた事がなかった気がする。
彼みたいな人がそばにいてくれたらとてもホッとするだろうなあ。

ジャック・ニコルソンは目が恐い人だ。
ディパーテッドのマフィアのボス役ははまり役だった。
今回は演技としては、なかなかむずかしい人間臭い役だった筈だけど、さすがだな。

作品の中で、世界のいろんな名所のところにも観光できたし、スクリーンで観れてよかった作品。
アッという間に映画が終わりました。
それだけ作品にグ~と入っていたという事でしょうね。
二人も名優がいるんだから当然かな。
[PR]

by katuyamak | 2008-05-14 00:32 | 映画 | Comments(4)

Commented by GEN at 2008-05-22 20:42 x
こんばんは。
余命少ない二人が残りの人生を楽しむ、と云う話ですよね?
予告編で見た時に観てみたいと思っていましたが、たまたま時間が合わず別のを観てしまいました。
上映終了になる前に観てみたと思います。

因みにゼア・ウィル・ビー・ブラットを見ましたが良い映画でした。
石油採掘で財を成した男の成功と破滅を描いた映画で、2時間50分がアッと云うまでした。

Commented by 肉まん at 2008-05-24 08:54 x
GENさん、おはようございます。
この作品は観るべきだと思いますよ。
名優二人がそれぞれ持ち味を出していていい作品でした。
私もいろんな作品みたいのですが、なにせ時間が足りませんね。
Commented by CJN at 2008-05-26 11:37 x
肉まんさん こんにちは 
2本立て出見ましたが、この作品は良かったですね。最後が良い人生といえるようになりたいものですね。
Commented by 肉まん at 2008-05-26 23:10 x
ほんとにいい映画でした。
私も最後によかったといえる人生にしたいものです。