4月20日(日) 金山へ

昨日までの社員旅行、ジョギングの疲れも残る日曜ですが、食べすぎで太った体の為にとここはあえて山歩きをしよう。
標高差650mくらいにはなるので、千石の郷から金山を目指して歩く事にします。

重い!体は重いです。
足取りも重い。急いで歩けないのでとにかくゆっくり目のスタート
昨日の夜の5kmジョギング、けっこう足にきています。
しかしやはり金山の自然林が近づくにつれ、登ってきてよかったと素直に思いました。
c0077338_22243640.jpg

金山頂上から906ピークまでの背振縦走路を歩く。
とにかくいい。
c0077338_22245661.jpg

c0077338_2225303.jpg

c0077338_22255681.jpg

c0077338_22262536.jpg

金山頂上から45分ほどのんびり歩いて次は906ピークへ。
ここから西山までは行かずに途中、左の道を坊主川に向かって歩く。
c0077338_22265632.jpg

c0077338_22271527.jpg

下の画像の左側、倒木が見えるでしょうか?
ここを越えるのけっこう難儀しました。
坊主川はけっこう水量が多く、私の短い足を使って渡渉を7、8回くらい繰り返しましたが、けっこう大変でした。
c0077338_22294517.jpg

下の水量ではとうとう私の短い足では越えられず、足を沢に入れてサッと渡りました。
ジャンプで渡りたかったがコケル事を考えるとねえ。
c0077338_2230120.jpg

周回で4時間10分。
途中から背振の自然林を存分に堪能していい山歩きでした。
[PR]

by katuyamak | 2008-04-20 22:27 | 山歩き | Comments(2)

Commented by タッチー at 2008-04-22 06:37 x
肉まんさんこんにちは。先週雨が多かったから、沢の水量がふえたのですね。私は土曜日南畑ダム西側の無名山「一ノ岳」に行きました。倒木がやたら多くて苦労しました。
Commented by 肉まん at 2008-04-22 17:31 x
タッチーさん、こんにちは。
一の岳ですか。それはそれはまた渋い知らない山を歩かれましたね。
いつか連れていってください。
知らない山のピークハントお付き合いします。