人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼子、平戸へ社員旅行

呼子、平戸へ社員旅行_c0077338_23203410.jpg

金曜~土曜と会社の社員旅行

まずは昼に呼子のイカの活造り定食。
昼間からビール飲んでいきなりいい気持。
ビールを飲んだくせにさらにしっかりご飯おかわり。
ここですでに相当ズボンが苦しい(笑)

酒蔵見学でも日本酒を試飲。
にごり酒と大吟醸(有料)をいただく。

夜は平戸のヒラメ他、魚づくしを堪能。
お土産にアゴのかまぼこ。
さらに平戸藩門外不出の一般庶民では食べられない幻のお菓子、天皇陛下に献上したと書いてあったカスドースを食べる。
このお菓子はさすがに知らなかった。
う~ん、これは昔は相当な高級菓子であろうと思いつつ、おいしくいただく。


翌日は朝からホテルのバイキング。
上司(団塊世代)が持ってきたまま、食べきれず残しているうどんを勿体ないですよともらう。

このうどんがまたえらくうまい! またおかわりまでして朝からバイキングにうどんを2杯。
もう入らん。次の移動地までバスの中で早くも爆睡。

昼の伊万里ではまたサントリープレミアムモルツビールに伊万里牛のステーキ。
コースについているパンもしっかりいただく。

大いに飲んで、食べまくりの旅行であった。

土曜の夕方、自宅に帰り見事に張り出た腹回りを反省して、公園を5kmジョグ。
明日も真面目に山歩きします(笑)
呼子、平戸へ社員旅行_c0077338_23273157.jpg

by katuyamak | 2008-04-19 23:02