霧島へ

4月12~13日  霧島へ

「博多発・・・霧島縦走」 きのこさんがブログの中でうまい言葉を使ってあった。

そう熊本、鹿児島、宮崎、福岡合同の霧島縦走の話しの発端は間違いなく博多発であった。
それはさかのぼる事、昨年の12月 9日 場所は博多駅付近の某居酒屋で・・・
c0077338_015348.jpg

c0077338_0172163.jpg

来福中でちょうど福岡に来てあったきのこさんを二次会に声をかけてその席で「来年は宮崎組、福岡組での合同霧島登山をしよう、キャンプしよう」と話しがすっかり盛り上がった。

普通、酒の席の話しはどんどん膨れ上がり、どんなに大きな事を言っても、夢を語ってもそれを最後まで実現する事はむずかしい。

しかしとうとうそれが4ヶ月後、実現する事となった。
いちおう、この山歩きの言いだしっぺでもあり、博多発の一人として俺、感慨無量だったなあ。

だって宮崎のyamask隊長きのこさんと何十回、何回もメールのやりとりして日程から、メンバーからルートから始めて、途中、メンバーは集まらないし、電話して確認するのも面倒で、仕事はとても忙しくなるしで何度放り投げてやめようと思った事か・・・・

でもやってよかったなあ。
自分にとってもいろいろといい経験になった。

いざ動き出したら宮崎 山好クラブのみなさんのおかげでとてもスムーズにとても楽しい山歩きが出来た。


酒の席の大ボラで終わらずに、夢が実現できてほんとよかったなあ。

c0077338_0275399.jpg


c0077338_0484151.jpg


霧島縦走中のグリーンウオークでおなじみの浜口兄弟と一緒にパチリ!
いい記念になりました。
グリーンウオークに浜口兄弟の記事が載るならその時に俺も霧島を歩いていたんだ。
c0077338_0325380.jpg

夜のBBQ懇親会。楽しかったなあ。
c0077338_03015100.jpg

ちなみに福岡組の男4名は早々とダウン。
それに比べて宮崎組のお姉さん達はみんな元気! 山も酒も強い!
c0077338_041836.jpg

c0077338_030305.jpg

霧島の夜は楽しく静かに更けて行く。福岡組は早々にリタイア。
あとは宮崎組、熊本組がいつまで起きていたのかは定かではない。
だってもう 福岡組すでに寝ておりました(笑)
c0077338_0305133.jpg


あのBBQ懇親会はたぶん生涯忘れる事はないでしょう。
楽しい二日間でした。

宮崎山好クラブのみなさん、一緒に参加してくれた熊本あそ望山岳会のみなさん、鹿児島からデポも快く引き受けてくれた326さん
たくさん、たくさん ありがとう。 楽しい二日間でした。


今回の霧島山歩き、BBQ懇親会に参加された方でHP&ブログを運営してある方々は下記の通りです。

宮崎組    yamask隊長 宮崎の山歩き
宮崎組    きのこさん  こだま
宮崎組    なでしこさん 山が好き!風が好き!
宮崎組    おごじょさん おごじょの部屋(鹿児島にお住まい?)
熊本から   あそ望山岳会
熊本組    yamaakiさん Trecking and Trading
熊本組    まつやん まつやんの山歩記
鹿児島から  326さん ぼちぼちいこか
特別ゲスト  ひめちょろさん 桃の花
特別ゲスト  まっちゃんさん まっちゃん&0930
福岡組    sasaguriさんのHP(霧島の3分間の動画は必見です)  
福岡組    GENさん 九州の山歩記
福岡組    凧さん 山頂の風に吹かれて
福岡組    肉まん サラリーマンの週末山登り日記
[PR]

by katuyamak | 2008-04-14 00:31 | 山歩き | Comments(2)

Commented by 326 at 2008-04-17 07:50 x
肉まんさん、おはようございます。
先日はお誘い頂きありがとうございました♪
出会いの多いとても楽しい山歩きができました。
皆さんのHPを見るのも楽しいですね。
また山でお会いしたいと思います。
お近くに来られる際は是非ご連絡ください。
お疲れさまでした☆
Commented by katuyamak at 2008-04-18 08:46
326さん、おはようございます。
思い切って326さんをお誘いしてよかったと思っています。
新鮮ないい出会いでしたね。
南九州、霧島がまた身近に感じられるようになりました。
これからも長いお付き合いをしていきましょう。
福岡方面の山にお越しの節は是非お声をかけてください。