長崎 経ガ岳(1075m)

長崎 テクテク山の会の山行に参加させてもらいました。
登る山 「経ガ岳」は多良山系を代表する険しい山。
この山をのんびり歩こうという山歩きらしいのですが、最後尾を歩いてみて、
そのあまりの遅さに「うそやろ!」と笑ってしまいそう(笑)

いや、すみません。
山を歩くのは別に早く歩かなくてもいいんだという事もわかり、いろいろ参考になりました。
途中から強く降りだした雨でほとんど画像は撮らずじまい。

しかしゆっくり歩いた事で、経ガ岳といっぱいふれあえたような感覚でした。
いつもはあの急登で汗ダラダラでヘロヘロになっていますが、今日はかなり余裕。
とにかく今日はいろんな人といっぱいお話をしてとても楽しい一日でした。
特に初めてお会いしたGENさんと3Yさんと話せたのはよかったです。
詳しくはそよかぜさんのレポ報告をどうぞ
リンク そよかぜさん 山が呼んでる
c0077338_22522685.jpg

山の後は祐徳温泉でゆっくりくつろいで、武雄の井手チャンポンを食べるようにみんなを説得。
c0077338_22535678.jpg

GENさんが めん、野菜大盛りチャンポン
 肉まんが めん大盛りチャンポン
c0077338_22592894.jpg

いや~うまかったッス。
武雄方面に来る機会あればまた食べたいですね。
スープがうまかったなあ.
今度は井手チャンポンを代表するメニューのチャンポンとカツ丼を一緒に食べようと考えている48歳の私は変でしょうか?
c0077338_2303892.jpg

それでは山歩きと温泉、大盛りチャンポンそして自宅で焼酎とかなりほろ酔い加減になりましたのでそろそろ寝る事にしましょう。
おやすみなさい。

追伸
私は左利きです。
[PR]

by katuyamak | 2008-03-09 23:00 | 山歩き | Comments(4)

Commented by そよかぜ at 2008-03-10 09:35 x
お疲れさまでした。
ゆっくりの山を存分に堪能されたことと思います。(^o^)
あれだけゆっくり歩くと、違う筋肉が疲れたようなきがします。(^_^;)
しかし、時間が許すならゆっくり歩いて、たっぷり味わうのもいいのかもしれません。
また今度ご一緒に歩ける日を楽しみにしています。
Commented by GEN at 2008-03-10 22:10 x
すいません。連続投稿になりました。
Commented by Hiro at 2008-03-10 23:51 x
コメントしようとしたらGENさんが、
「今度はチャンポンとカツ丼をやっつけます。」と4回も書いてあり大笑い! GENさん ガンバレ!

肉まんさん こんばんは 昨日はお疲れ様でした。
美味しいチャンポン屋さんと温泉を教えていただき有難うございました。
山は雨でしたが内容的にはとても充実した一日でしたね。
てくてくでしたが、久しぶりに足が懲りました。

タッチーさんからのメールでにくまんさんのトップページ見てびっくりしたとありましたよ。

それでは またご一緒いたしましょう。
Commented by katuyamak at 2008-03-12 22:44
そよかぜさん、GENさん、ヒロさん、今晩は
日曜日は楽しい一日でした。
山の友と温泉とチャンポンの日でした。
またご一緒しましょう。
すみません、GENさんのコメント一緒に削除してしまったようです。