2001年DVD作品   I am Sam  アイ・ アム・ サム

事後報告 1月23日(水)
今日は久し振りに仕事が20時前に終わった。というか止めた。
ここ数日、寒いせいか右肩の調子がちょっとよくない。
五十肩かなあ。血のめぐりが悪いのか。
こんな日は公園で思い切って走ってみよう。
そんなこんなで手がかじかみながらも春日公園で 5km走る。
走った後は、体も血のめぐりもバッチリ調子よくなった。

帰宅後DVD鑑賞。
いままで何度もレンタルしているのだが、どうしても見れなかった「アイ・アム・サム」

c0077338_011995.jpg


名作だろうとは想像していたが、いや~名作でしたねえ。
やはりショーン・ペーンは予想通り裏切らなかった。
子役の女の子もよかったなあ。
最初からすぐにビートルズの「ルーシー・インザ・スカイ・ウイズ・ダイヤモンズ」を
聞いた時はこの作品にグ~と入っていってしまったなあ。
そういえば、若かりし頃、いくつくらいだったかなあ。
ビートルズの
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツクラブバンドのアルバムを聞いていたのは・・・
とにかく懐かしかったし、確かに懐かしいこの曲をイッキに思い出した。

俺も自分の心の中に隠して見せないようにしている嬉しい気持、悲しい気持、正直な気持、子供のような純粋な部分、ピュアな部分を人の目を気にせずに、もっともっと素直にさらけだしていいのかもしれないなあ
今年1年かけてショーン・ペーンの作品は全部見ようと思っています。
[PR]

by katuyamak | 2008-01-26 00:27 | DVD | Comments(2)

Commented by 326 at 2008-01-27 09:14 x
この映画、観てみたくなりました。
近いうちに探してみます。
またいい映画を紹介してください☆
Commented by katuyamak at 2008-01-27 23:11
326さん、今晩は~
いい作品でしたよ。
ただ作品の中ではビートルズの原曲ではありません。
そうすると膨大な制作費になってしまうらしいです。
DVD鑑賞こっそり楽しみましょう。