12月23日 宝満山

12月23日(日)  かまど神社より宝満山へ
今年も残すところあとわずかとなった。
来年はどうなるかわからないが、ここまで来ると出来たら5年連続毎年50回の山歩きの記録だけは残しておきたい。

よって朝からかまど神社駐車場へ行く事にする。
たぶんこの記録がなかったら、今日は山歩きはしてないはず。
そう思うとたとえ記録の為と思っても、やる価値はあると思う。
朝 7:10出発。 まだあたりも薄暗い
c0077338_15512171.jpg

単独でたんたんと登っていると3合目 水場にて  おお! 
春日の熊五郎さん、亀師匠達。わあ、これはこれは嬉しい出会い。
山頂までお話ししながら登る。
山登りのあとはそのまま畑仕事をされるらしい。元気だなあ。
c0077338_15582224.jpg


自分が毎週、毎週の山歩きが出来るようになったのもお二人のおかげ。
また来年の再会を確認して下山。
宝満山山頂 9時前  上宮の温度計は 7℃
c0077338_15551566.jpg

下りではやぶこぎの女性とまた再会。
今日も三郡縦走されるとか・・・元気だなあ。
自宅に帰って、テレビで高校駅伝を見る。
高校生のレースを見て、自分も体を鍛え直さないとなあと新たな気持ちに。
まあ気持ちだけでたぶん何もしないんだけど・・・・
2007年度 山歩き 49回目 
[PR]

by katuyamak | 2007-12-23 15:57 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 春日の熊五郎 at 2007-12-24 12:09 x
肉まんさん、久し振りにお顔拝見出来て嬉しかったです。お元気そうで安心致しました。 少し身体が全体的にふっくらした事に気がつきました。
中年太りかな!
それ以上は体重増やさなくて良いですよ。
又ゆっくり話し、したいです。
来年ゆっくり山でも、街でも結構お逢いいたしましょう。
Commented by katuyamak at 2007-12-24 21:31
熊五郎さん、大変ご無沙汰しております。
私もお会いできて大変嬉しかったです。
最近は私も自分で太ったなあと思います。
ハイ。食べすぎです。
来年は是非、お会いしたいです。
またいろいろなお話しお聞かせください。
書き込みありがとうございました。
Commented by CJN at 2007-12-27 07:58 x
こんにちは 肉まんさん
ご無沙汰しています。映画も今月は2本です。行こうと思っていると所用が出来てそれに打ち勝つだけの力が出なかったようです。しかし、おかげで録画していた映画を10本ばかり消化できました。今年は1~2本はみたいとおもっています。1000座に力を入れすぎているのかもしれません。12月下旬に末妹が死去して少し寂しくなりました。年賀小もようやく完成です。(Hi)
Commented by katuyamak at 2007-12-31 00:06
CJNさん、今晩は
そういえば12月に映画行ったかなあ?
続・三丁目の夕日の2回目観ただけですね。
DVDも毎週借りているんですが、最近は観ずに返す週が多いです。
また来年も映画も山もいろんな情報教えてくださいね。