金山~ブナ林、忘年会へ

12月8日(土)
11月28日頃から続いた忙しさもやっと終わった。
週末は2日間ゆっくり休めそう。
朝はさすがに疲れて9時過ぎにやっと起きる。
忙しい時にこそ、行きたかったところをと考えて、やはり金山から下のブナ林だなあと考える。
千石の郷からピストンにて、まずは金山山頂へ。
山頂まで1時間35分。
標高差は登りはじめ約300mから山頂は967mで、660mほどになるのでけっこうないい運動だ。
そのまま休まず、ブナの林へ。
c0077338_22195211.jpg

いい。とにかくいい。
心が癒されえる。
誰もいない静かな場所。
c0077338_2220660.jpg

ブナにそっと手をおき、エネルギーをもらう。
やはり来てよかった。
疲れている時、もの思いにふけりたい時にはとてもありがたい場所だなあ。
c0077338_22202254.jpg

さあ、ブナの林でゆっくりできた。
ぼちぼち自宅に帰ろうか。

山登りメモ
登山口10:50ー金山山頂12:25ーブナ林をさまようー登山口14:55
4時間5分の山歩き。


夜は博多駅にて忘年会。
いや~、盛り上がりましたねえ。
あらためてkanapyさんの偉大さがわかりました。ハイッ!
みなさん、ご参加ありがとうございました。
しかし、凧さんがかわいくて、ウブに見えるのは気のせい?
c0077338_22203876.jpg

二次会では特別ゲスト、きのこさん登場でさらに盛り上がりました。
わざわざ来ていただいて、本当にありがとう。
c0077338_22205121.jpg

山登りに、楽しくて、おいしいお酒にと充実の一日でした。
[PR]

by katuyamak | 2007-12-09 22:20 | 山歩き | Comments(2)

Commented by yamask at 2007-12-10 19:43 x
肉まんさん、こんばんは。
金山のブナ林は冬枯れも素敵ですね。
いつかどこかの山でご一緒させてください。
Commented by katuyamak at 2007-12-11 01:11
yamaskさん、今晩は~
よかったら是非、ご一緒いたしましょう。
ただし、私は普段は一日山歩きじゃなく、半日が多いですが、それでよろしければ是非。
こちらからメールいたします。
よろしくお願いします。