ALWAYS 続・三丁目の夕日

11月18日(日) 大野城マイカル 4番スクリーン 10:50~13:10 家族で

いよいよ待ちに待った待ち焦がれた作品を観てきました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
c0077338_0381214.jpg


思えば最初の作品を観たのが、2005年の12月。
最初に観て途中から何度も何度も、涙がとめどなく出てきた日をよく覚えています。
映画ってなんて素晴らしいんだ。
あらためて映画を見直し、惚れ直し、自分でもビックリするくらい映画、DVDを観るようになったきっかけはズバリこの作品からでした。
イッキに2006年はスクリーンに30数回、今年はスクリーン、DVD合せて50本以上。
40代も折り返しに来て、この趣味に出会えたのは嬉しい限り。


タン♪タタ♪タンタタ♪タタタタタン♪あの懐かしい音楽が流れてきたらもうダメ。
しっかりスクリーンの世界へ。
昭和30年代のタイムカプセルに乗ってあの時代の東京に行ってました。
出てくる顔ぶれもほとんど変わらずほんと嬉しかったです。
c0077338_0382924.jpg

内容はいっさい書かないでおきましょう。
上映中は館内からたくさんの笑い声、すすり泣きが聞こえてきた事だけは伝えておきます。
おじさんもおばさんも上映中はみんなあの時代に一緒に行っていたんです。

私は大いに満足でした♪
2回目もまた近いうちにスクリーンで観たいと思います。
私にとっての「三丁目の夕日」は自分の中でとても思い入れがある作品なんです。
ほんとにいい作品に出会えました。
出てくる役者さん、全部好きでした。こんな映画も珍しい。

そよかぜさん、yamaakiさん、よかったらまた是非 ♪
[PR]

by katuyamak | 2007-11-20 00:38 | 映画 | Comments(4)

Commented by そよかぜ at 2007-11-21 08:15 x
楽しみですね。とってもいい映画でした。こんな映画がたくさんできるといいなあ。ユナイテッドシネマで観ようかと思ったら、上映してない・・・ (; ;) 探して出かけなきゃ。
寒くなり、これまたお忙しいとか。お体に気をつけて。睡眠は大事です。睡眠を一杯とると、気持もプラス思考になるようです。充電してね。
Commented by 肉まん at 2007-11-23 08:06 x
長崎では長崎ステラ座というところで11月30日までになってますね。
本来、仕事ばかりするタイプではないのですが、妙に忙しいです。
Commented by CJN at 2007-12-01 08:20 x
こんにちは 肉まんさん
なかなか感激されたようで何よりです。私は初めての時ほどの感激はなかったように思います。感受性が薄いのかもです。すかーれっと・ヨハンソンの「タロット・カード殺人事件」は見損なったようです。2週目以降はよるの上映が無くなりました。マイナーな作品の悲劇?ですね。テレビまで待ちますがヒマがかかるかもです。WOWOWでマイナー名作が3本ほうえいされる様です。みたいとおもっています。最近はニューピークハントに拍車がかかっています。来年は180座位ををがんばる予定です。
では・・・また!!
Commented by 肉まん at 2007-12-01 09:12 x
CJNさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は「三丁目」はなかなかよく出来ており、涙も出たいい作品でした。
映画、山と拍車がかかってありますね。
私は今日は会社、2人だけ出勤です。
仕事ばかりしているので、夜はスクリーンでCJNさんお勧め「ボーン・アルティメイタム」を観ようかと思っています。