人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALWAYS 続・三丁目の夕日

11月18日(日) 大野城マイカル 4番スクリーン 10:50~13:10 家族で

いよいよ待ちに待った待ち焦がれた作品を観てきました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
ALWAYS 続・三丁目の夕日_c0077338_0381214.jpg


思えば最初の作品を観たのが、2005年の12月。
最初に観て途中から何度も何度も、涙がとめどなく出てきた日をよく覚えています。
映画ってなんて素晴らしいんだ。
あらためて映画を見直し、惚れ直し、自分でもビックリするくらい映画、DVDを観るようになったきっかけはズバリこの作品からでした。
イッキに2006年はスクリーンに30数回、今年はスクリーン、DVD合せて50本以上。
40代も折り返しに来て、この趣味に出会えたのは嬉しい限り。


タン♪タタ♪タンタタ♪タタタタタン♪あの懐かしい音楽が流れてきたらもうダメ。
しっかりスクリーンの世界へ。
昭和30年代のタイムカプセルに乗ってあの時代の東京に行ってました。
出てくる顔ぶれもほとんど変わらずほんと嬉しかったです。
ALWAYS 続・三丁目の夕日_c0077338_0382924.jpg

内容はいっさい書かないでおきましょう。
上映中は館内からたくさんの笑い声、すすり泣きが聞こえてきた事だけは伝えておきます。
おじさんもおばさんも上映中はみんなあの時代に一緒に行っていたんです。

私は大いに満足でした♪
2回目もまた近いうちにスクリーンで観たいと思います。
私にとっての「三丁目の夕日」は自分の中でとても思い入れがある作品なんです。
ほんとにいい作品に出会えました。
出てくる役者さん、全部好きでした。こんな映画も珍しい。

そよかぜさん、yamaakiさん、よかったらまた是非 ♪

by katuyamak | 2007-11-20 00:38 | 映画