ホリデイ

2006年作品 DVD 「ホリデイ」

このDVDも先週の平日の夜に観ました。
2夜続けて寝たのは1時過ぎ。早く寝よう(笑)
この作品もよかったですねえ。
恋愛映画というのもとかくかっこよすぎて現実離れしすぎてありえんという話ですが、こんな話ならいいね。
主人公の女性2人と男性2人もみんな普通に生活していて、各自異性に傷つき心に傷を持つ。
この生活を変えようと女性2人が立ち上がった時に新しい恋の物語が始まる・・・

見ていて等身大の大人達がとても身近に感じられてついつい入っていってしまう作品ですね。
4人それぞれに個性があり、とても楽しめました。
恋愛で心に傷を持ち35歳以上で恋愛をしたい方にお勧めでは?

c0077338_11392217.jpg

キャメロン・デイアス・・・・とてもかわいい女性を演じてましたね。
ジュード・ロウ  ・・・・・・・個人的にとても好きな役者です。
                レニングラードでの狙撃手、ロード・トウ・バーディションの殺し屋役、
                コールドマウンテンの主役。
                おとなしそうで内に秘めたものを感じる2枚目さんです。 
                私は彼の目(瞳?)が印象的です。
ケイト・ウインスレット・・・タイタニック以来のような? 上品できれいな方です。
               彼女からは気品を感じます。
ジャック・ブラック  ・・・ 初めて見ました。役者として楽しいですね。
               彼が「ミッション」のDVDを紹介したシーンが妙に印象に残った。

2007年度 DVD鑑賞 22本目
              
[PR]

by katuyamak | 2007-11-11 11:45 | DVD | Comments(4)

Commented by nanao at 2007-11-11 23:15 x
キャメロンディアスかわいいですよね~♪
私も恋愛映画はちと苦手なんですが「ホリデイ」観てみたいです
さっそくDVDレンタルしに行こう^^
Commented by 肉まん at 2007-11-12 00:12 x
これはお勧めですよお。
実は私も恋愛映画は苦手です(笑)
というか苦手でした。
でもなぜか「プライドと偏見」いらいハマッてますね。
これからいろんなジャンルの映画を観て視野を広げたいですね。

Commented by CJN at 2007-11-14 12:27 x
こんにちは 肉まんさん
まとめてレスを付けています。この作品はスクリーンで見ましたが、好きな作品でした。キャメロン・ディアスは良いですね。
(Hi)
Commented by katuyamak at 2007-11-18 00:07
CJNさん、お年の事を言って大変失礼かと思いますが、1942年生まれの65歳前後ですよね。
それを単独で「ホリデイ」観に行かれたんですかあ~。
いや~、その行動力ほんとにおみそれしました。
私、「プラダを着た悪魔」を観に行った時に、若い女性ばかりでこっちがとても恥ずかしくなった事を覚えています。
私も65歳になっても恋愛映画をすまして観れて胸がキュンとなるようなロマンチックな男でいたいです。
なんか正直、ほんとに嬉しいコメントです。