人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 みつばさん 県展3年連続入選 長崎さるく 計画書

9月16日~17日まで長崎市に行く予定にしていますが、なにしろ台風の進路がね?
行くかどうかは今日の夕方、さるく本部から明日やるかどうか確認して決めたいと思ってます。

長崎市に行く理由は、みつばさんが県展3年連続入選の作品を見るため。
今年は諫早○○○賞と入賞だそうです。(入選よりランクが上)
私もそれにおまけして3年連続で長崎市に行く事ができるんですが、今年は天気がねえ。
今年はそれに合わせてハードスケジュールを組んでみたので内容をちょっと披露します。

長崎さるく 計画書   通さるくコースを4本入れました。
長崎 通さるくは 1回500円というありがたい料金で地元のガイドさんがそのコースの歴史、情報などを教えてくれます。
祝 みつばさん 県展3年連続入選 長崎さるく 計画書_c0077338_8435957.jpg

画像は昨年のです。
9月16日(日)

JR特急にて長崎 浦上駅まで
10:00~12:00  アンゼラスの鐘の丘を訪ねて
             原爆落下中心地、平和公園
             2.5km  
   休憩  チャンポンか皿うどん予定
14:00~16:00  丸山巡遊 文人墨客も思案した
             丸山、花月、
             1.6km
   休憩  チャンポンか皿うどん予定
祝 みつばさん 県展3年連続入選 長崎さるく 計画書_c0077338_8454693.jpg

18:30~20:00  南山手夕暮れ浪漫散策
             大浦天主堂、ライトアップされたグラバー園
   休憩  チャンポンか皿うどん  生ビール
   夜食で チャンポンか皿うどん

祝 みつばさん 県展3年連続入選 長崎さるく 計画書_c0077338_8461892.jpg

祝 みつばさん 県展3年連続入選 長崎さるく 計画書_c0077338_8463664.jpg

9月17日(月)

ビジネスホテルでも朝食はとらずにチャンポン、皿うどんスタンバイに備える。
10:00~12:00  媽祖様と唐りゃんせ
             唐人屋敷、観音堂、福建会館
             1.9km
             そよ風さん、山馬鹿さん他長崎組4名とも一緒にさるく予定
   休憩  チャンポンか皿うどん
 午後から長崎美術館にて県展鑑賞
 今年はみつばさんが、どんな絵を描かれたのかとても楽しみです。
   休憩  チャンポンか皿うどん

 帰路へ

体に無茶苦茶悪そうな計画書で体重も軽く2kgくらい増えそうですが、この日の為にジョギングして鍛えてきました。
あとは台風がそれてくれるのを期待するしかありません。
夕方、本部から明日のさるく中止の連絡があれば長崎行きは中止です。
画像は昨年の長崎市訪問の時の画像。
さて、今年は行けるかどうか?

by katuyamak | 2007-09-15 08:25