お盆から以降に観たDVD

お盆以降に観たDVDを整理しておこう。
書き込んでいないと自分が忘れてしまう。
相当観たよなあ。何観たっけ?
パソコンを置いている部屋が2階でいつも30度以上あって座っているだけで汗がダラダラ。
やっと汗が出ないようになってきた。ありがたい。
ちょっとまとめることにしよう。

7月24日通りのクリスマス
かもめ食堂
世界最速のインディアン
007 カジノ・ロワイヤル
世界の中心で、愛をさけぶ
明日の記憶
あと数点みたはずだが思い出せない。

7月24日通りのクリスマス
素直に大沢たかおさんと中谷美紀さんが出ているので観た。
私は男優では松山ケンイチ君と大沢たかおさんが好きだなあ。
大沢たかおさんの出た映画は縁あってよく観てる。
「地下鉄(メトロ)に乗って」の戦後すぐの頃の父親役は見事だった。
解夏でもとてもいい演技してた。
ああ、そうそう話がそれたが、作品のコメントだった。
よかったなあ。佳作。
長崎市の街並みがたくさん出てきてまた長崎市に行きたくなった。

かもめ食堂
お盆以降に観た作品で一番よかったのは
邦画ではこの「かもめ食堂」。
洋画は「世界最速のインディアン」

ゆったり流れる時間の過ぎ方がよかった。
観ているだけで優しく穏やかな気持ちになれた。
それと主役の小林聡美がいいねえ。
こんな映画の作り方もあるんだなあ。
こんな題材を取り上げて映画まで作れるところがいいなあ。
邦画の作品の質が上がったなあ。

世界の中心で、愛をさけぶ
いや、お恥ずかしいことですが、2004年のこの作品を観たのは初めて。
若い女性はほとんど観てあるんだろう。相当、当時話題だったようだし・・・
しかし情けないことに恋愛ものの映画は私はあえてみなかったので知らなかった。

いや、何がいいかって
長澤まさみさんが光ってましたね。この頃は原石の輝きでしょうか。
いいねえ。
森山未来君もいかにもその頃の男子高校生って感じではまり役ですね。
大沢たかおさんはもちろんいいねえ。
ちょっと出来すぎの感もあるけどいい作品でした。
素直な気持ちで観たい作品ですね。
汚れた曇った目で観たらいけないなあ。

世界最速のインディアン
いや、これは凄い。素晴らしいよお。
今年観たDVDの洋画の作品ではダントツ。
アンソニーホプキンスがとてもいい味を出している。
実話なんでしょ?
60過ぎても夢があれば人生は楽しい。
前向きな気持ち、勇気、あきらめない事。いつまでも少年のような夢を持ち続けよう。
この映画はたくさんの事を教えてくれる。
ニュージーランドから出てきた60過ぎの爺さんがアメリカでどえらい事をやった実話。
観るべし!
[PR]

by katuyamak | 2007-09-02 00:41 | DVD | Comments(3)

Commented by CJN at 2007-09-10 09:15 x
こんにちは 肉まんさん
最近咳が出るのでスクリーンを遠慮していますが、そろそろ出かけようかと思います。山もお休みしていましたが、16日には鹿児島県の山に登る予定です。えびのキャンプ場でオフです。9日は久しぶりに会合でドームに行きました。が逆転負けで残念でした。
では・・・また!!
Commented by CJN at 2007-09-10 09:16 x
続きです。録画していた物を数本見ましたが、整理を忘れました。(Hi)
Commented by 肉まん at 2007-09-11 01:06 x
CJNさん、今晩は。
体調の方はどうですか?
前回お会いした時に風邪気味といわれてあったですが、意外に長引かれてあるようで心配してました。
私もスクリーンは再会したいです。
レニーゼルウイガーが主演なので「ミスポーター」は観ようと思ってます。
彼女は私が大好きな女優さんです。