徳永英明

きのこさんが徳永英明が好きという情報を実は1年以上前に入手していた訳です。
今回、きのこさんが来福という事でそのプレゼントをと考えていた訳です。
それでまあ、徳永英明関連をきのこさんにプレゼントした訳なんですが、実はその過程で私が徳永英明ファンになっってしまった訳です。

彼は学年では私より一つ下の46歳。
彼のデビューの頃も知ってましたし、売れてて「ツヤつけている」時代も知ってますし、モヤモヤ病でしばらく出ずに引退したか?と苦労した時代も知っている訳です。
ただその長い期間中は私はあくまで傍観者だった訳です。

ところが最近、時々流れてくる昔、女性シンガーが歌っていた歌をバラードで歌う徳永英明にドキッとした訳です。

CDを聞いて一発で好きになりましたね。
「VOCALIST 1」
「VOCALIST 2」
c0077338_19214469.jpg

私が10代、20代、30代、40代に好きだった女性シンガーの歌を彼が歌ってくれる訳です。
なんでも今度出た「VOCALIST 3」
と合わせてアルバムが100万枚売れているそうです。

それで私も近いうちに「VOCALIST 3」を買うつもりの訳です。

昔のような高い声も出なくなっても、顔がおっさんになっても、腹が出てモヤモヤ病を克服してがんばっている今のおいさんの渋い徳永英明が私は実に好きな訳です。
[PR]

by katuyamak | 2007-08-25 19:21 | Comments(2)

Commented by きのこ at 2007-08-27 12:49 x
博多の肉まんさん お仕事お疲れ様です。

きのこは夏期休暇の休みを取っています。

頂いたCDには、良い曲が入っていますね~♪。

徳永英明は、先日のテレビでも「女性シンガーの歌」を歌っていましたね。
心に残る良い曲を選択して、彼の歌声で、ヒットしているはずだと思いました。 
そんなCDを・・・こんなに優しいお心遣いを頂くなんて、何かもう・・嬉しすぎるくらいです。

映画のコメントや読書の感想など拝見して、肉まんさんの人柄を感じることが有りました。

自分の気持ちを素直に表現される 「まっすぐな方 ご家族思いの優しい一家の主さん」 きっと、心の繊細さもお持ちの方だと思っていました。
きのこの感じていたとおり・・・お会い出来て本当に嬉しかったです。
いただいたCDはきのこの宝物です。
早速、一緒に聞いたクラブ員に貸し出しをしています。

・・・「こだま中のきのこ ブログ中のきのこ」・・・作成された仮装現実のきのこです。
実体は変わるものではありませんが、想像以上に普通のオバサンなので・・・これは大変申し訳有りませんが、一生懸命やってると言うことでお許し下さいね。
Commented by 肉まん at 2007-08-27 23:48 x
徳永英明さんのは密かに喜んでいただけるのではと思ってましたが、喜んでいただいたようでよかったです。
おかげで私まで徳永英明のファンになってしまいました。

きのこさんにとっては楽しい2日間になられたようでこちらも嬉しいですね。
今日からまた、こだまのきのこさんとして仮想現実のネットの世界へ私を案内してもらうようによろしくお願いします。