九千部山で現実の世界へ

今日は宮崎県からきのこさんがやってきます。
宮崎の山好クラブの方達 8名の山歩きにCJNさんと私を誘ってくれました。
佐賀県鳥栖の御手洗の滝(おちょうずのたき)駐車場に9時に待ち合わせ。
ここから石谷山~九千部山を縦走する予定。
登りだして急に大雨が降り出す。
c0077338_17394591.jpg

私は傘をさして歩き出すが、雨の量が半端でなくなってきた。凄い量だ。
まあそれでもみんな黙って歩くが・・・・
c0077338_17404125.jpg

普段はたいした事がないはずの沢が大雨による増水でいきなり渡れない。
沢が凄い勢い。これはちょっと渡るのは無理だ。
登りだしてすぐだったがここで一度登山口に戻る。

出直して 大峠から九千部山へ。
ここは尾根伝いの九州自然歩道の歩きで問題なし。
ここでも雨が降っていて、デジカメはザックの中でした。
途中から雨も小降りになり、デジカメを出す。
c0077338_17441210.jpg

90分ほどで山頂。
ここで休んで登山口に戻りました。

実はきのこさんとは、ネットではよく掲示板でのやりとりとかを1年半位してたのですが、お会いするのは実は初めてです。
なんか自分の中ではネットの中の世界の方のようなイメージが出来てしまっていて、きのこさんとお話して、きのこさんの声を聞いても、歩いている姿を見てもなぜか動画を見ているような不思議な感覚・・・・
(怒られそうですが、しばらくそんな感じでした)
ネットの仮想現実から現実の世界に切り替わるのに少々時間がかかりました。

しかし現実のきのこさんは想像通りにとても素敵な方でしたよ。
c0077338_17533258.jpg


山歩きメモ
大峠~九千部山 往復 5.2km程度 約 3時間くらい。
体力的には少々物足りず、明日も山に行く事にします。
しかし精神面では初めての方達とお会いした事、大雨だった事。慣れない登山道までの道のりと少々神経を使い疲れました。
今日は早く眠れそうです。
[PR]

by katuyamak | 2007-08-25 17:45 | 山歩き | Comments(4)

Commented by お母ちゃん at 2007-08-26 23:10 x
肉まんさん、お疲れ様でした。
やまびこ会以来ですので是非お会いしたかったのですが
体調が金山あとよくありません、失礼しました。

お母ちゃん明日博多出張で~す。
Commented by 肉まん at 2007-08-27 07:34 x
お母ちゃん、おはようございます。
夏山のあと、体調くずされたのでしょうか?
今年の暑さはちょっと異常ですからね。
お大事にされてください。
涼しくなればまた山歩きも楽しくなりますよ。
また近いうちに山でお会いしましょう。
Commented by きのこ at 2007-08-27 12:27 x
博多の肉まんさん こんにちは~*

九千部山では大変お世話になり、有難うございました。
また、クラブ員全員にお心遣いをして頂き、恐縮でした。
本当に有難うございました。

ネットでお見かけする肉まんさん・・・お声が素敵らしい(未知です)・・・なんだかとってもまっすぐで、エネルギッシュな方・・・きのこのイメージ通りの方でした。
真っ白なシャツがよく似合って、響く良い声。
女系の多いきのこは照れますね~☆
大雨でどろどろの山行でしたが、お会い出来て本当に良かった。
CJNさんともSきのこさんとも、一緒に山行が出来るなんて。
嬉しい遠征登山となりました。

チャンスがありましたら又ご一緒させてください。
Commented by 肉まん at 2007-08-27 23:43 x
きのこさん、土曜日はお疲れさまでした。
またお土産ありがとうございました。
私、大いに受けて笑ってしまいました。
こういうお土産がもらって嬉しいですね。
こちらこそまた山でお会いできたらと思います。
よろしくお願いします。
山好クラブの方々にもよろしくお伝えください。