人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多良岳 キツネノカミソリ

2003年から真夏の季節になると毎年、キツネノカミソリを鑑賞しに多良岳に行っています。
昨年は交通事故の追突の影響で行けませんでしたので、2年ぶりの訪問です。

今回は福岡組 4名、熊本組 7名、長崎組 7名と大人数になりました。
多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_6442085.jpg

多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_6521518.jpg

今回はいつもの、黒木からではなく、違うルート。
いきなりキツネノカミソリが出迎えてくれます。
多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_6443462.jpg

素晴らしい笑顔なのにちょっとピンボケ。残念
多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_6454064.jpg

多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_650248.jpg

西野越では例年以上のキツネノカミソリにただただ感動。
うまく画像から表現できないのがとても残念。
多良岳 キツネノカミソリ_c0077338_6464994.jpg

金泉寺山小屋で集合写真。(山馬鹿さんから画像借用)
とても楽しい一日でした。
長崎組のみなさん。
車のデポの手配、ルート検討、ボッカ、昼食の用意と何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。

by katuyamak | 2007-08-06 06:44 | 山歩き