人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院 餃子 李(リー)

7月28日(土)
午前中は息子と春日市のプールに行きました。
プールで泳いでいると、自分が12~14歳くらいの少年の頃の昔に戻ったような錯覚を覚える時があります。
この感覚というのは大事にしないとなあと思います。

どちらにせよ息子も、私もとても楽しい時間でした。
午後からは仕事。
これだけ猛暑が続くと仕事の方も気になります。
夜はデンターさんと薬院 餃子の李(りー)へ

ネットで調べていたら、いつもここの店の紹介が出ていて、一度行ってみなければと思っていた店。
今日は、西鉄電車で来たから飲むぞ~、食べるぞ~。
薬院 餃子 李(リー)_c0077338_9144754.jpg

薬院 餃子 李(リー)_c0077338_915120.jpg

薬院 餃子 李(リー)_c0077338_9164935.jpg

定番の水餃子、焼き餃子、それに蒸し餃子。
プールで運動してたので、生ビールがめちゃくちゃうまい!
焼き餃子は2人前頼んでいたので、これだけで2人とももうかなり満腹です。
店内は中国語がガンガン飛び交い、活気があってカウンターに座っているだけでとても楽しいです。
薬院 餃子 李(リー)_c0077338_9223967.jpg

薬院 餃子 李(リー)_c0077338_9225269.jpg

途中からいも焼酎に切り替えて焼きそばと卵スープで締め。


最後はもう動けません。
ほんと限界まで食べました。
食べすぎ、飲みすぎで自宅に帰っても日韓戦のサッカーが終わるまで調子悪かった。
もうおいさんやけん、やっぱほどほどに食べないといけないですね。
いや~、うまかった。
一人 3000円ちょいで大満足でした。
デンターさん、次回は「もつ鍋」食べに行きましょう。

7月29日も午後から仕事で待機しなければならず、今週の山行きは休みです。
夕方か夜からでも、ジョギングかまた、プールでも行ってきましょう。
井原山のキツネノカミソリ見たかったなあ。

by katuyamak | 2007-07-29 09:15 | 食べ歩き