ちょっとやばくなってきた!

7月15日 連休2日目。
台風は福岡からそれてくれて助かりましたが、今日も雨です。
昨日、今日と通信教育の勉強、図書館、病院へおふくろさんのお見舞い。
自宅でゆっくり読書、昼寝、子供と過ごしたりと超地味な生活が2日も続きました。

さすがに2日目ともなると昨日でゆっくり休養でき、体力が有り余ってきたのがわかります。
ちょっと春日公園で走ろうかね。

実はこの走ろうには意味があるんです。
ここ数ヶ月、ちょっとやばい状況が出てきました。
太りようとですよ。
毎週、ちゃーんと山登りばしようとばってんがそれでも太りようとです。
ベスト体重 65kgくらいが どうも70kgを目指す勢い。
最近、恐ろしくて体重計に乗ってませんが、どうも68kgくらいはあるようだ。

最近、ハマリ出したグルメ食べ歩きが体重増加にどうも拍車をかけているようです。
そりゃー、うまいもん食べてさらにスイーツの研究とか言い訳して、
和菓子、洋菓子のロールケーキとかも食べてますからね。
そうでしょうね。
今まで、いつも登っていた山のよく登るルートの自分のタイムが5~10分よけいにかかってきようとです。
c0077338_19131410.jpg

c0077338_19133013.jpg


だいたいが食いしん坊ですからこれは何とかしないといけません。
やせるには方法は二つ。
食事の量を減らしてカロリーを減らすか、運動量を増やしてエネルギー消費量を増やすかです。
そこで夕方から春日公園の1.6kmジョギングコースを2周。
久し振りに走れて「やった~」という嬉しかった気持ちとなんで5kmまで走らなかったんだろうという複雑な気持ちが交錯。

まあ、ぼちぼちとですが、週末はジョギングも視野に入れて過ごしていこうと思います。

うまいもんはこれからもどんどん食べたいけん、ジョギングばもうちょっと、
せないかんごたあねえ。
c0077338_22421759.jpg

[PR]

by katuyamak | 2007-07-15 19:04 | Comments(0)