やぶこぎ隊に参加。鬼ガ鼻岩、高山

ラリーグラスさんのやぶこぎ隊に参加。 16名
出発時は雨はそう降ってなかったのですが、歩き出してからどんどん雨が強くなってきました。
結局今日は10時~16時までずっと雨でした。
今年になってカッパ(レインウエア)を着たのはもしかしたら初めてかもしれません。
降り続く雨に最後はこれもなかなかいいもんだと思いました。
今日は誰にも会いませんでした。
まあ、ただでさえ変な道を歩くんですから人にも会いませんよね。
c0077338_1964816.jpg

c0077338_197042.jpg

c0077338_197969.jpg

c0077338_1971825.jpg

収穫は高山(727.7m)の三角点を確認できた事。
林道からの鬼ガ鼻岩付近の縦走路に出てくる別のルートを知った事。
(ただしこのルートの単独歩きはまだ自信がありません)

なかなか充実の山歩きでした。
[PR]

by katuyamak | 2007-07-08 19:07 | 山歩き | Comments(2)

Commented by お母ちゃん at 2007-07-09 08:37 x
ふつうの登山ではもう満足できない境地ですね。
濡れるならとことん濡れる、雨のシャワーといったところですね。
高山の三角点。いけいけどんどんであえましたね。
お母ちゃん高山すらしりませんでした。
毎度やぶこぎお疲れ様でした。(*^_^*)
Commented by katuyamak at 2007-07-10 07:14
お母ちゃん、おはようございます。
最近はいつの間にか雨が降ると登らなくなってしまっている自分でしたが、雨の山歩きもたまにはいいもんです。
泥だらけになりましたが、忘れていたものを思い出させてくれたような一日でした。