家族で日帰り旅行by 唐津

6月10日(日) 家族で日帰り小旅行を楽しみました。
行く先は唐津。
ここには前から来たかったのですが、お目当ては宝当神社。
その名の通り、宝くじ当選、金運アップの神社です。

小林正観さんの本の中に宝当神社の事を詳しく書いていたページがあり、一度行ってみたいと思うようになりました。

私も何事も前向きに楽しみながら金運をアップさせたいと思う庶民の一人です。
是非、あやかりたいと思ってました。
福岡市を朝9時半に出発、
福岡高速~前原有料道路~二丈浜玉有料道路を乗り継ぎ約60分で唐津城到着。
舟乗り場は唐津城前の駐車場から出発します。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_21293823.jpg

家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_21295647.jpg

家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_22491540.jpg

安いフェリーの定時出発は大人200円ですが、時間が1~2時間に1本くらいなので、海上タクシーを使いました。
この舟だと大人500円です。
いよいよ出発です。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_22355367.jpg

「硫黄島からの手紙」ではありません。
宝当神社がある高島という小さな島に向かっております。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_21405669.jpg

約5~7分程ですぐに到着しました。
さっそく、神社を目指します。
おお~! 宝くじが売っている。嬉しくなります。
自分ではもう当選した気分です。
さっそく ○千円購入。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_214394.jpg

家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_21432283.jpg

神社は鳥居をくぐった先にあります。
宝くじ当選のお礼の手紙がたくさん貼ってありました。

神社にお参りして高島をぐるりとちょっと探索。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_20545253.jpg

私は176mのこの高島の頂上が気になってしかたありません。
しかし今日は家族で来ているのでこの坂を上って山の頂上に行くのはついてきてくれないでしょう。
今度はもう場所もわかったので私一人で来て、是非、お礼参りにきて登る事にしましょう。
(これで金運が上がると勝手に信じてます。)
こうやって楽しみながら観光するととても楽しいですね。
午前中は高島めぐりを楽しみ昼食後、午後からは唐津城を見学。

唐津城天守閣から見た高島。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_21523821.jpg

唐津城です。

唐津からの帰り道。
讃岐うどんの小さなのぼりを見つける。
うちの子が最近「UDON」のDVDを見て讃岐うどんが食べたいと言っていたのでいい機会です。
夕方16時過ぎに入って
ひやあつ(350円)を注文。
絶句!!    うまい~
こんなうまい「かけうどん」を食べたの初めて。
讃岐うどんってこんなにうまかったのか。
だしも薄味で私にピッタリ。 スープも一滴残らずすべて飲み干す。
ご機嫌で福岡に戻りました。
唐津に行った際はまた是非食べたいです。いや~うまかった。
家族で日帰り旅行by 唐津_c0077338_20555093.jpg

唐津さぬきやさん、  ごちそうさまでした。

今日は高島でのんびりできて、唐津城を見学してと、唐津をたくさん見てまわってとても楽しい一日でした。

by katuyamak | 2007-06-10 21:31