よくやった! 毎週の山歩きも丸5年。

6月 9日(土) 
昭和の森より 登り うさぎ道~宝満山~三郡山~頭巾山ルート~昭和の森

今日は嬉しい日でした。
実は自分が毎週、毎週登ると決めた日が2002年の6月9日。
その日から山歩きの回数も通産263回。
今日でちょうど丸5年になりました。
2002年  27回
2003年  62回
2004年  50回
2005年  50回
2006年  51回
2007年  23回(途中経過)

今日は自分にとって記念すべき日なので「登る」と決めた昭和の森から出発する事にしました。
c0077338_1943243.jpg

雨が降りそうでしたが、少しだけ降った時もありましたが、なんとか持ってくれました。
c0077338_19435246.jpg

縦走路ではゆっくりと楽しみながらのんびり歩く。
c0077338_2340986.jpg

c0077338_23402378.jpg


思えば42歳の6月から登ると決めてからの毎週の実行でした。
とにかく最初は3年間はどんな事があっても続けてみようとは思ってましたが、5年間も続けられるとは思ってはいませんでした。
今はそう無理もせず、すっかり毎週の恒例になり山歩きが生活に溶け込んでくれています。

何の生産性もない、とても能率の悪い事をしているようですが、どうしてどうして私にとっては大事な生活習慣にすっかり定着してくれております。
よくぞ続けてくれたと自分自身に感謝。
俺も続けてやればなんか一つくらいはできるんだね。

5年間、登らせてもらったいろんな山々に感謝。
山を通して出会う事が出来た山の仲間に感謝。

次は52歳になる頃に山登りは毎週登って10年になりますと報告したいですね。
今日はビールがとてもおいしかった。
一人で自分のホームページの昔のページを読みながら、この5年間を振り返りながら、ゆっくり飲んでました。
我ながらようこげんたくさん日記にしていたものです。
2002年の6月の日記を読むと自分がちょうどボロボロ状態でとても苦しい時期でした。
今でも山には救われたと思っています。

過去はあまりふりかえりませんが、たまにはこんな時間もいいですね。
[PR]

by katuyamak | 2007-06-09 19:44 | 山歩き | Comments(2)

Commented by 沢グルメ at 2007-06-11 23:32 x
素晴らしい事ですね~! 継続できる意志の強さに敬服です☆
三郡~宝満・・福岡市民の心の山ですから感慨もひとしおでしょう♪
安全第一でこれからも山行楽しみましょうね♪
Commented by 肉まん at 2007-06-12 07:34 x
沢グルメさん、おはようございます。
嬉しい書き込みありがとうございます。
私には真似が出来ない、沢グルメさんの本格的な山歩きのレポもいつも楽しみに読んでいますよ。
お互いに怪我なく、安全で楽しい山行を楽しみましょう。
これからも陰ながら楽しくレポ読ませてもらいますね。