掃除の道

2週間ぶりの更新です。
先週は宝満山ピストン、子供の運動会でした。

さて、今週は本とDVDの紹介。
この1週間の間、仕事以外で私が何をしていたと思いますか?
ハイ、自宅と会社のトイレ掃除してました。
それも昔の自分からは想像できないくらい、自分なりにかなりとことんしてました。
まだまだ途中ですが、かなりハマッテおります。

金運を上げるにはどうしたらいいと思います?
トイレ掃除です。
頭ではわかっていても、なかなかできる事ではないですよね。

今回、鍵山秀三郎氏のPHP文庫 「掃除道」を読み、感じるところがあり、
イエローハット 春日店で
DVD 「掃除の道」を 2940円で購入。
その内容を見たのが、5月27日。
c0077338_2355318.jpg


このDVDを見て、ありふれた言葉ですが、とてもとても感動しました。
だってイエローハット 500店舗以上の大社長さんが(今は相談役)小便器、大便器に手を突っ込んで、素手でトイレ掃除をしてあるんですからね。

これはどんなにたくさんの本、素晴らしい本を読んだより、この光景を目の前で見たので私にはとても強烈でした。

頭だけの知識でわかっていても、実践でそれができないと何も意味がありません。
私も小手先でちょっと、掃除らしい事はしてましたが、自分の掃除がいかに甘かったか教えられました。
ただ、今の日本にこんな素晴らしい方がおられるとわかったのは収穫でした。

興味のある方は是非、このDVDを購入されたらと思います。
イエローハット全店で売ってあります。

このDVDは私のこれからの自分の人生観、生き方を変えるくらいのインパクトの、とても大きな意味がある内容でした。

この1週間、朝も早起きして、会社で掃除している自分が少々恐いくらい・・・
(ああ、そうそう今日マイ自転車も購入したんですよ。)

大げさに書いてますが、自分が三日坊主で止めずに、いかにこれから掃除を継続していくかでしょう。
継続は力なりは十分わかっています。

会社での新しい仕事内容、通信教育等、今までなら逃げ出したくなる内容にも踏ん張ってやっていけるかもしれません。
忙しい毎日ですが、今は毎日がとてもいい気分です。
私にとってはこのDVDとの出会いはとても意味がある事でした。

あ! そうそう その分これからブログ報告がちょっとおろそかになるかもしれません。
夜、パソコンば、つけんで、はよ、寝ようとですよ。
[PR]

by katuyamak | 2007-06-02 23:28 | 掃除 | Comments(0)