赤ちゃんポストに 3歳児の男の子

ちょっと書き込みします。
山の話でも、映画の話でもありません。
赤ちゃんポストに 3~4歳児の男の子の記事はみなさん読まれた事でしょう。

仕事中にこの記事を読んだ時に、おもわず涙が出そうになりました。
3歳~4歳なら子供の時でも一番かわいい時です。
この時期の男の子はもうしゃべれるし、きっとお父さんの事、お母さんの事もよく覚えているでしょう。
ポストに入れた(あるいは預けた、捨てた)保護者の方もきっと人には言えない諸事情があったんでしょう。
私はこの保護者の方を責める気持ちは毛頭ありません。

また赤ちゃんポストの設置の是非についてもコメントはあえて書きません。

ただポストに入らされた男の子のこれからの幸せを思わずにはいられません。
これからは誰から愛をもらえるんだろう。

つらいだろうけど、どうか元気に育ってくれ!(涙)
[PR]

by katuyamak | 2007-05-16 00:18 | Comments(2)

Commented by お母ちゃん at 2007-05-17 06:36 x
赤ちゃんポストの設置に多くの方の賛否両論が報道されました。
結論としてお母ちゃんは、まったく肉まんさんと同じで
「元気に育ってほしい」
この子の命は、最悪の事態を免れたのだと・・・・・・・
そうも考えました。
ボストの是非については、口から泡を吹いて議論しても
とてつもない地球より重い命の議論に到達するのではないでしようか。
軽々と赤ちゃんポストの是非は語れません元気に育って下さい。
Commented by katuyamak at 2007-05-17 23:44
お母ちゃん、書き込みありがとうございます。
子供の事件が起こるたびに思う事。
子供はいつも何も悪くない、何の罪もない。
でも一番の被害者は子供達。

どうか元気に育ってほしい
私には、そう考えてあげる事くらいしかできません。
つらい記事でしたが、どうしても何かひとこと書かずにはおれませんでした。