初恋のきた道

1999年作品 中国/アメリカ
チャン・イーモウ監督 チャン・ツィイー主演

お母ちゃんに教えてもらった「初恋のきた道」をDVDで観ました。

いや~、チャン・ツィイーさん、かわいいですねえ。
作品から逆算すると 18~19歳頃でしょうか?
ほんとにかわいい。

場所はどこだろう? 中国の東北部の方でしょうか?
白い木は白樺かな? 麦畑も出てきました。
北海道のような場所?
とても心洗われる作品。
白黒映像とカラー映像をうまく使い分けていましたね。
なぜか途中から涙が出てきました。
最近、自分自身の中で忘れかけてしまっている心の中にあるものを思い出させてくれた気がします。

★★★★★ とてもいい作品でした。
[PR]

by katuyamak | 2007-02-06 20:42 | DVD | Comments(0)