3月18日(日)  宝満山(829m) 

週末はいい天気になった。
土曜は子供が熱を出し、病院に連れていったらインフルエンザA型。
あのうわさの薬、タミフルを飲んで熱が下がった。
この薬は子供を見張ってないといけない。とにかくやれやれ。
そんな風で今日は早めの山歩きとする。

今年に入って、ずっと背振方面ばかりだったが、今日は時間がない。
久し振りに三郡方面に行ってみよう。
本導寺方面から車で猫谷川新道登山口近くに駐車。

猫谷川新道から途中、黎明の滝、手前付近から大谷尾根方面に方向を変える。
久し振りの猫谷登山道もやはりいいもんだ。
c0077338_18231775.jpg

c0077338_18234098.jpg


キャンプ場まで誰にも会わず。宝満山山頂まで80分。
山頂は人がとても多い。
中高年の方ばかりである。すぐ下山。
下りは大谷尾根をずっと下った。
花粉症の状況は3月3日の時がMAX100%だとしたら今日は30%くらいに落ち着いた。
それでも鼻水は出たがそこまで苦しくはなかった。

山登りメモ
登山口 9:40-山頂11:00-登山口 11:55
2時間15分のバタバタ山歩きであった。

裏宝満から登る時にいつも思う事。
数年前から感じていたが、裏宝満には久留米ナンバーの某車がいつも止まっている。
たぶん何年も何年も毎週、毎週 ずっと裏から登ってある方と思われる。
いつかその方とお会いしたいと思っているがなかなか実現しない。
まあ、いつかお会いできる日もあるだろう。

ただ、私としては、ああ、今日も来られてあるなあとちょっと嬉しい気持ちなんだ。
今日はその某車の隣に駐車して登った。
[PR]

by katuyamak | 2007-03-18 18:28 | 山歩き | Comments(0)